人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SUMPRODUCT関数式の質問です。
エクセル2007を使用しています。P55には、=SUMPRODUCT($J$6:$J$40,P$6:P$40)/100の計算式が入っています。ここで、行挿入をした場合、B列の大項目によって、J55と同じ文字列の範囲を計算をするようにしたいのですが、考えてもいきづまってしまいました。宜しくお願いいたします。

1375687859
●拡大する

●質問者: ramumu1031
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●300ポイント ベストアンサー

>J55と同じ文字列の範囲を計算をするようにしたいのですが、

J55と同じ文字列の範囲を設定すればいいでしょう。


ramumu1031さんのコメント
関数式では、どのようにsumproductと合わせて表示すれば良いのでしょうか。 なにぶんにも、素人なのでよろしくご教示ねがいまする

きゃづみぃさんのコメント
J55には どのような文字列がセットされているのでしょうか?

ramumu1031さんのコメント
B列に、全体調査、詳細調査、管理運営とあります。それが各J55,J56,J57に記載されており、P55に入力してある計算式の範囲は、J55の文字のB列の範囲が設定されています。添付にてイメージ表の画像を添付してあるのですが、わかりずらいでしょうか。

きゃづみぃさんのコメント
基本的に、エクセルの場合は行挿入した場合は、それに応じて数式も変わるようになっています。 変わりませんか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ