人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なぜ、最近 店員などが冷凍庫などに入っている写真を公開しているのが流行っているのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

生産だけでなく流通現場の情報公開ってやつですね。
要するに、衛生的にキチンと管理されているので安心して買ってください・・ってワケです。
たぶん「中国産」などのラベルは目立たないように工夫されていますが、その程度はご愛敬でしょう。
夏場にオーバーヒートした冷蔵庫(多いんですけどね)などは間違っても見せませんよっ・・・っとこいつもお約束ですね。


2 ● 匿名回答2号

ただ単に目立ちたいだけだと思いますけどねえ。
拡散されて大衆の目に触れることはわかっても、信頼を失うことや企業関係者の目にも触れてしまうことには気づいてないのを見ると、精神年齢の低さやSNSを甘く考えていることがわかりますね。


3 ● 匿名回答3号

その写真を見て現場がどこなのか、誰なのかというのをあぶり出し、拡散、炎上、ニュースになるのを楽しんでいる人が増えているのも1つの要因かと思います。

こういう行為をやる人は自己顕示欲の強い人ですから、周りが騒いで注目度が高いほど満足度も高いわけです。

ある意味、犯罪予告する愉快犯や、道端で下半身露出しちゃうようなのと同じで、世間がどんな反応をするのかを想像して楽しんでいるわけですから、そういうくくりで見れば今に始まったことではないですね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ