人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

永久脱毛と、脱毛の違いがわかりません(>_<)

調べたり、聞いたりしても
納得いくというか
わかりやすい回答がないので、
どなたかわかりやすく教えて下さい。

永久脱毛ではなく、脱毛ということは、
毛は薄くなってきて、生えなくなりますが、10年後とか時間が立つとまた元に戻るのでしょうか?

●質問者: Questy8
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

おっしゃるとおり、毛はぬけかわりサイクルがありますので、レーザー脱毛や脱毛手術でも完全かというと保証はできません。休眠していた毛根がいきなり動き出すこともあるわけです。
ところで現在は永久脱毛という言葉は今は薬事法?消費者保護法?で禁止?制限?されているようで、イザ実際の店舗なり医院でやっているところがあるかググルとあまり出なくなってきています。(ブログなどのほうがヒットします)
永久になっていない品質の処置がこの名前を標榜していることが多く、本当に永久にやるのなら人体にも無害ではいられないからだとおもいます。ですので、永久脱毛と脱毛の違いは、無責任か責任かだとおもいます。

現在の広告はレーザー脱毛、脱毛手術などと内容をきちんと書くことのほうが多くなっているとおもいます。
また、一度お金を払って効力がない場合、数回再処置してくれるところもあります。
そういう場合も「永年無料」ではなく「?回まで無料」などと条件があります。
一時期のように、「永久」という言葉で効力を信じこませようとしても、
客がついてこなくなったということだとおもいますよ。
ハンカチ王子、はにかみ王子のような、一時的な流行語とおもえばいいです。


Questy8さんのコメント
永久でも、保証はないのですね。 ありがとうございました。

2 ● うぃんど

(1)永久脱毛

医師免許が必要な施術です。美容皮膚科などで検索すれば出てきます。

保険は効きませんので難易度や面積などで料金はおもいっきり変わります。
狭い範囲で数万、広い範囲になると30万にも50万にもなります。

(2)サロンでの脱毛

エステサロンや脱毛サロンなどで検索すれば出てきます。
数千円で広い範囲を処理できますが、
医師法に抵触しない範囲でしか行うことが出来ず、
うぶ毛なども残りますので、継続的なお手入れは必要になります。

(3)自宅での脱毛

カミソリ、脱毛テープや脱毛クリームなど自分で出来るものもありますが、
デリケートな部分には使えません。

腕や足なら自宅で行っても良いとは思いますが、
相性が悪いと肌を傷めて医者に行くことになりますから、
コストパフォーマンスが良いとは言い切れません。


多くの場合、エステなどで脱毛して、自宅でお手入れという形になると思いますが、
あなたが必要とする範囲や期間、予算で決めてください。

剛毛でなければ、自然でいいと思うことも大切なことだと思います。
産毛でもあるのと無いのとでは何かあったときの傷のつき方がまったく違いますから…。


うぃんどさんのコメント
追記 脱毛は、現存する毛や毛球(毛の種みたいなもの)に対するものです。 従って、永久脱毛であっても将来新たに生まれてくるものまでは無理で、 十年二十年先のことまでは誰も言えません。

Questy8さんのコメント
お金かけてるのに、なんだか意味ないですね(>_<) ありがとうございました!

3 ● サディア・ラボン

脱毛も、永久脱毛も、
現在生えている毛しか取れないです。

毛は、三週間ほどのサイクルで、
生え始めて、抜けて、次に生えるで休む
を、交代でしています。

ただの脱毛は、
毛を引っ張って抜くだけで、
毛根が残っているので、
次に生える時期になったら、生え始めます。

永久脱毛は、毛根も始末するので、
始末された毛は、もう生えません。

何年も経ってから、新しい毛が生えるかどうかは、
予想が出来ないです。


Questy8さんのコメント
とてもわかりやすかったです! ありがとうございました! ですが、脱毛毛が薄くなって、何ヶ月経っても生えてこない場所があったり、薄い毛しか生えてこない場所もありますが、それはなんなんでしょうか?

4 ● れんこん

脱毛=毛を抜く⇒毛根は残るためまた生えてくる
永久脱毛=毛根ごと焼く⇒毛根焼失⇒永久に毛は生えない


Questy8さんのコメント
とてもわかりやすかったです。 ありがとうございます! やっとわかりました!

質問者から

脱毛というのは、サロンでの脱毛、光脱毛とかのことです。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ