人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

まえ違うアカウントで質問をしました

そしてそのアカウントを消しました
そしてまえ違うアカウントで質問したことをこのアカウントでまたかいちゃいました

それってガイドライン違反だったんですよ

僕はアカウント消したら消えると思っていました

じゃあどうやってガイドライン違反にならないようにするんですか

●質問者: auau2004
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

アカウントを消しても質問は消えません。

アカウントや質問、回答、コメントなどを消しても、
あなたが投稿した内容やどこから接続しているかなどの情報をはてな社は握っています。
(犯罪捜査のために警察に提供されることもありえます。
人力検索には、殺人に関わった人が質問していたという恐ろしい事実もあります。)

ガイドライン違反にならないためには、ガイドラインをよく読んで理解する必要があります。
(ネットは「子供だから」と容赦はしてくれません。)
ルールをしっかりと読んで理解できるようになるまで、親と一緒によく読んでください。
http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
アメーバピグなどにもあなたの知らないルールがたくさんあるはずです。
使うなとは言いませんが、あなたの行いが全て親にも関わってくることを忘れないでください。



さて、指摘された質問は、
前のアカウント http://q.hatena.ne.jp/1375670105 と、
今のアカウント http://q.hatena.ne.jp/1375752765 ですね。

ちゃんとした答えを教えてあげたのに、
すぐ横の別の人に同じ質問をされたら、あなたはどんな気持ちがしますか?
「おぃ!」とか「俺はなんだったんだよ!」とか、
「俺のことは信用してないのかよ!」って絶対思ったりしないと言えますか?
同じ質問をいくつも投稿する行為が失礼にあたるのは理解してもらえましたか?

最初の質問では、回答に対してお礼を言えているので良いと思いますが、
せっかく頂いた回答を消してしまおうとする行為は褒められますか?
黒板がいっぱいになったから古いのを消すというのとは違いますよね?
回答してくれた人の気持ちも考えましょう。



ちなみに、最初のエアダスターの質問には私も下書きをしていました。

構造上、分解無しでバネや接点の掃除は出来ないのです。
エアダスターを吹きかけて見える範囲の埃を飛ばす程度なら良いですが、
近づけて強い勢いで使ってしまうと、
埃が内部に押し込まれてさらに悪くなることも考えられるため、推奨はできません。

投稿しようと思ったら、なぽりんさんの投稿が先にあり、
Q&Aでは1つの質問に似たような回答をいくつも行わないという暗黙のルールがあるので、
結果的に、回答投稿をしなかっただけです。

逆に、似たような質問をいくつも行わないという暗黙のルールもあり、
あまりにもルールを知らない人のために多くのサイトでは利用ガイドラインがあったりするのです。



長くなってきたのでこの辺にしておきますが、
アカウントを消し、即座にアカウントを作り直してということを繰り返すのも迷惑行為となりますので、二度とやらないでください。
今からでも遅くありませんから、ガイドラインをしっかりと読んで理解に努めてください。


auau2004さんのコメント
ありがとうございます ちゃんとガイドラインをもう一度読んでみます

質問者から

ありがとうございます


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ