人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

早く大人になりたい

私は早く大人になって働きたいと思うことがあります。
今中学生なのですが、どちらが楽しいと思いますか?
また、どちらが楽しいですか?

●質問者: がぁりっく
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

今を楽しめる人はいつだって楽しいのですよ。

目の前にある試練や壁を1つ1つぶち破るのはゲームの一面クリアみたいなものです。
宿題、テストがしんどい?終わったら遊べるじゃないか!
ノルマがきつい?超えたら周囲から認めてもらえるじゃないか!

早く大人になりたいなら高校、大学を1つ1つ真っ向から一発クリアしてください。
大検受けてワープですか? それもいいね!

棒人間なんて書いてないで、大人になる準備を早くしなさいな。
人力検索なんかで時間使ってないで、とっとと準備しなさいな。

壁をぶち破って来るのを楽しみに待ってますよ。
大人になったら大人の遊びをおしえてあ・げ・る(←書いてて気持ち悪くなった…。)


がぁりっくさんのコメント
そうですね。 私にはやることがまだたくさん残ってました。 片っ端から挑戦していきますよ! 回答ありがとうございます!

2 ● Lhankor_Mhy

最も回答が多かったのは「20代前半」(16.7%)。次に「高校生」(15.2%)、「大学・短大・専門学校」(14.2%)が続き、全体の約2人に1人が子供から大人になる「16歳?20代前半」を人生最良の時と感じていることが明らかとなりました。

あの日に帰りたい | 毎週アンケート | ハピ研|アサヒグループホールディングス

美しい記憶もイヤな記憶も、最初は同じレベルで脳の中に記録されています。ところが人間の脳はうまくできていて、イヤな記憶には意識的に抑制がかかり、思い出しにくくなっているのです。一方、美しい記憶は思い出すこと自体が快感です。その結果、美しい記憶ばかりを思い出しやすくなり、そのたびに都合よく変化させながらまた脳にしまわれていくのです。こうしてイヤな記憶の方はほとんど思い出されず、美しい思い出だけがどんどん美化されていくのです

思い出が美化されるのはナゼ!? 記憶を操る脳のメカニズムに迫る!|一目惚れを科学する。恋愛コラム


そういうわけで、個人的には高校生や大学生が充実していたような気もしますが、あのころはあのころで色々悩んでいたこともあったので、きっと「思い出補正」なんでしょうね。


3 ●

中学生でいられるのは長い人生の中で3年間だけ、高校生でいられるのも3年間だけです。今しかできない面白いことや経験がたくさんありますよ。若いうちに充実した生活をおくれば一生の思い出になります。
それから素敵な大人になってください (^v^)


4 ● 朝霞(あさか)

40代半ばのおばさんです。

10代の方ならよくある思いだと思います。

ですが、生活をしていくためのお金を稼ぐということは、本当に大変です。
嫌いな人にも笑顔で接しなくてはいけないですし、不条理な事で叱られもします。がんばってもみとめてもらえないこともあります。
学生時代でも似たような事がありますが、これらの評価が給与に影響するのです。

自分なりに頑張っても、お給料が少ない……
そういう人は沢山いるのです。

結婚したらもっと大変です。子供が生まれたらなおさら。山のような出費があるのに、給与はいまひとつで、やりくりの日々。
子供を預けて働いても、預けるのにまたお金がかかってしまったり。

子供も大変ですが、大人も大変だったりします。


がぁりっくさんのコメント
仕事は大変ですよね… 辛いことは何度もあるんですね 乗り越えようと思います
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ