人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、▼はてなハイクの今月のスポンサーに「さくらのマネージドサーバ」という広告が出続けてます。いや最近じゃないかもしれません。


そこで質問です。

要はスポンサーがつかないってことですか?


<追記>
ずっとこのスポンサー説がでました。これ以外を見た方いらっしゃいますか?

1375969346
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

はてなハイクは三年近く使ってますけど、ずーっと同じですよ(使い始めのころは意識してなかったけど)。
はてなは、さくらインターネットのサーバで動いてますから、専用特別枠ということでしょう。
その代わり、割り引きとかしてもらってるのかも。

以下、参考URL。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201109/5614
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20070116/1168935694


匿名質問者さんのコメント
まじっすか!!

匿名回答1号さんのコメント
マジマジ。 はてなのサイトに広告を出したい人向けの情報で、「はてなメディアガイド」というのがあります。 http://hatenasales.g.hatena.ne.jp/files/hatenasales/f7125e9a292cb5c7.pdf # リンクは、2013年4?6月版で、随時、更新されます これでも主要なサービスとして、ブクマ、ブログ、人力検索が挙げられてます(ダイアリーはどこだ、とか言わない)。 またサービス以外の枠として、メールマガジンやスマホアプリの枠についても説明されていますが、ハイクの枠については、一切触れらていません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ