人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3DSからニコニコ動画を視聴したり、生放送を配信することができるのですか?
たまに動画で「3DSから」というコメントをみるため質問しました

●質問者: ¢huukaze¢
●カテゴリ:インターネット ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● すぅーいん

Flash Playerが入っていないので不可能です。
じゃあインストールさせようか。そんな機能3DSに入っていないので無理です。


2 ● ほむりん

SDカードにニコニコ動画にアップロードされている動画を保存→変換することで一応視聴は可能です。しかし、手順が面倒でなおかつ、非公式な方法ですのでお勧め致しません。

変換については事故責任の上下記リンク参照
動画を3DSで見るためにAVI形式に変換できるソフトはありますでしょうか。
3DSでスカイさんのうごメモ作品を見る方法! - ドラとバケルとうごキャラ - うごキャラクラブ

また、生放送は配信・視聴共に不可です。
理由はNo.1さんの通りです。


ほむりんさんのコメント
訂正:(誤)事故責任→(正)自己責任 失礼致しました。

すぅーいんさんのコメント
その手段があったかー! ってリンク先の質問は私がしたものだったりするw

3 ● glover

はい。それはid:suxuinさんやid:terminal9820さんが言っている通り、不可能です。
「3DSから」といったコメントについては、もしかすると、「ニンテンドーダイレクト」に影響されたのかもしれません。
eショップ経由でニンテンドーダイレクトを見た3DSユーザーが、それにつられて関連動画を見る、といったパターンが発生したのでしょう。
D

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ