人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

浦安・市川〜船橋あたりで、どこが住むのに良い場所ですか?
一般的な情報はWebで調べておりますので、個人的な経験などを教えて頂けたら幸いです。

私は独身男性で、アパートやワンルームマンションに住むつもりです。

●質問者: ikeyasuki
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● toshi_nishida
●25ポイント ベストアンサー

浦安なんかは所帯持ちが帰って寝るところで一人暮らしの便利さにはどうなんでしょう。交通の便利、食事や遊興の便利では船橋、西船橋ですよね。千葉県で最も利用の多い駅は船橋、西船、柏ですから船橋周辺は千葉市以上に繁華です。利用者数には乗り換えが多いって理由もあるけど。夜に町を歩くと千葉市に比べて、通行人にも食うぞ遊ぶぞっていう気合が感じられる。ただ朝の電車の混雑はたいへんでしょうが。

通勤の苦労というのは働くこと全体の苦労に比べれば所詮たいしたことないし、貰う金に見合えばそれでいい。生活の楽しみは絶対必要なもので、コンビニとラーメン屋しかない住宅地に比べると、船橋周辺は、今日はこの店あしたはアソコと食べログ掲載店なんかも多く娯楽も安上がりで生活のバラエティもある。それやこれやで、東京メトロと京葉線と総武線が使える船橋、西船あたりは暮らす満足が大きいんじゃないですかね。私は千葉駅20分に住んでいますがよく食事とか飲み屋とかこの辺に遊びに行きますよ。


2 ● だわかき
●25ポイント

一人暮らしなら、家賃相場が比較的低い船橋駅周辺がおすすめです。
ビックカメラやヨーカドーもあって便利です。サミットストアは午前1時までやってます。
http://www.homes.co.jp/chintai/chiba/funabashi-city/list/?cond%5Bmadori%5D%5B11%5D=11


3 ● tak
●25ポイント

浦安市は案外犯罪率が高いです。
市川、船橋の方が低いです。
http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/crime_statistics/pdfs/201212hasseikensuu.pdf

災害でも、浦安市の方が危険そうです。
http://matome.naver.jp/odai/2133372600226211301


4 ● holoholobird
●25ポイント

船橋はちょっと人ごみがきつい
津田沼は駅周辺がごちゃごちゃしてる
市川は快適ですが家賃が高いです

私でしたら市川に住みます。


5 ● よこささくん
●25ポイント

他県者の流入が多い=犯罪が多い、と考えると、一番住みやすいのは市川ですね。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ