人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おr、いや僕はここに居ていいんですか…。
再び同じ質問ですみません…。俺ははてなハイクに居ていいんですか…?
最近自分の存在価値が分からなくなってきました。そんな僕がここ、はてなハイクに居てもいいんですか…?もう頭の中がごっちゃになってきて…。自分の言ったことですら罪悪感が…。俺がいると迷惑な人は、早めに言ってください。そしたら僕は消えるので…。お願いします。邪魔だと思う人、僕の頭どうかしてるんじゃね?って思う人、誰でもいいです。回答お願いします。

●質問者: 夏樹
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Ash Grey

だれが居ちゃだめとか、だれは居ていいとか、

そういう決まりみたいなのはないと思いますよー。

悪いところを注意されたら直せばいいし、文句言ってくる人とは関わらなければいい。

そんなもんじゃないですかね。

人から言われたことを全部真に受けてたら頭おかしくなりますよ。

気楽にいきましょうよ。


夏樹さんのコメント
回答有難うございます…。 もう自分の存在自体が嫌になってしまい、泣いてばっかりです。

2 ● totomaru72

それはあなた自身が決めることではないでしょうか
居ていいか、居てはいけないかよりも
居たいか、居たくないか、だとおもいます。
わかり切っていることをすみません。

けれど罪悪感を感じているのならば、
言われたことを少しでも考えて、実行すべきだと思います。

別に邪魔だと思ってはいませんが、使い方を少し考えて欲しいな、という所です。
私はできるだけスターコメント、という機能を
使って頂きたいな、と思います

私はファンの方のエントリーに星付けを一日一回ほどしに行くのですが、
特定の人への返信などは星をつけないようにしています。
ミゼルさんは私をお気に入りに追加して頂いてるので
その際にミゼルさんとお友達の会話が見えてしまうのは、
私にとってもミゼルさんにとってもあまり気持ちのいいことでは
無いと思うんです。

なのでスターコメントを使ってみてはどうでしょう、
という提案をさせて頂きたいです。
投稿に返信されたのがわかるように、スターコメントにコメントを
されたら通知がくるようになっています。

一日に一回くらいのペースでチャット専用の投稿をして、
その投稿のスターコメント欄でお友達と楽しく会話をして頂きたいです。

チャット専用、などと投稿することで他の人は見ないと思いますし。

私はあなたの投稿する面白い動画などは好きです。
でもそれがチャットで流されていって、ほしをつけることが
できないのは悲しいです。

私の自分勝手な気持ちが入り組んでいて申し訳ないですし、
本来SNSでは他人に縛られなく活動して良いのですが、
ミゼルさんが周りの人の意見を聞いて、受け入れる、という心があるのなら
少しすつでも実行して頂きたいな、と思います。

うわコイツ自分勝手だ、なんでこんな奴の考えを受け入れなくちゃいけないんだ!
と思ったら全然スルーして頂いて構いません。

Ash Greyさんの言うとおり、
人から言われたことを全部真に受ける必要はないと、私自身も思うので。

ただ、聞いて頂けるのなら、聞いていただきたい、という次第です。

長文ごめんなさい。ここまで読んで下さってありがとうございました。


夏樹さんのコメント
回答有難うございます…が。 かのさんとの会話を見て、気付きました。 俺が言っていることはわからないんですよね。 俺はただの的ですか。冗談じゃありませんよ。

totomaru72さんのコメント
的?のつもりはありませんでしたが。 そういう考えがあるのなら私は構いません。 読んで下さり、ありがとうございました

3 ● 10時か。

ミゼルさんは制限に沿ってやってると思いますけどね・・・
ヒートアップしない程度の迷惑にならない会話。
それなら誰が何と言おうがセーフです。
会話ぐらいIDページ以外でやってる人もいますしね。

消防はチャットは禁止、禁止、ですけどね・・・
どれだけ言っても完全には無くなりませんし、
それはもはや拷問です。
制限はともかく、禁止って事は無いと思います。

俺個人の意見としては、例え少しであっても
話した事のある人が居なくなるのは寂しいです・・・


夏樹さんのコメント
回答有難うございます。 この件はもう少し考えてみようかと思います。

4 ● hagarenn11

そんな事言われても知りません
現実とネットの世界がごっちゃになってるんじゃないんですか
それにこの様な相談をされても私はどうぞご勝手に
としか言いようがありません
一番のの方の言うとおりここはいてもいいいなくてもいいとかそういう場所じゃないので
自分の事が嫌ならネットもやめれば


夏樹さんのコメント
そんなことないです。

hagarenn11さんのコメント
そんなことないって何がですか? 今まで何人のユーザーがはてなを辞めたでしょう しかし彼らは誰の記憶にも残らず忘れ去られて行く こんな事此処で質問しても所詮仕方の無い事ですよ

夏樹さんのコメント
ごっちゃになってる訳ないじゃないです。 精神的に辛いと思ったので質問しただけです。

hagarenn11さんのコメント
邪魔って言われたら本当に辞めるんですか?

夏樹さんのコメント
辞める気でいました。

hagarenn11さんのコメント
私が「邪魔」と言えば貴方は消えるのですか?

5 ● エネゴリ

私よりは正常ですよ。


夏樹さんのコメント
いや、正常じゃないですよ…。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ