人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログにきた人だけ動画を見れるようにするにはどうしたらいいですか?
自分が思いついたのは、動画にパスワードを付けておくというものだったのですが、
いいサイトが見つかりませんでした…
とにかく、
・見る人はアカウント不要
・ブログにきた人限定で見ることができる
・無料でできる
というのがいいです!
お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ニコニコ動画はニコニコアカウントがないと貼り付けた先でもみられないような気がしますが、
ユーチューブならはてなダイアリに貼り付ければアカウントがなくてもみられるはずです。
またはてなダイアリではダイアリそのものにパスワードなどをかけることができます。

はてな記法の[http://?????:movie]というやつ(半角)をおためしください。

D


匿名質問者さんのコメント
ダイアリーにパスワードをつけても YouTubeからは見れちゃいますよね…?

匿名回答1号さんのコメント
なるほどそういうこと。 ならユーチューブにurlを知ってる人しか見られなくする設定がありますよ。「この動画は会員限定動画です」という表示がでます。 https://support.google.com/youtube/answer/157177?hl=ja の限定公開

匿名回答1号さんのコメント
ただ、普通のブログにurlを貼ってしまうとキーワードとurlがググルーに出るので結局おなじことです。ブログにグーグルがクロールしにこられないように、ブログにもパスワードをかけておいたり、グーグルロボットよけをかけておく必要があります。

匿名質問者さんのコメント
なるほど限定公開ってそういう制度だったんですね! アカウントを指定してその人だけ公開できるっていうふうだと思ってました! 最後のはちょっと難しかったんですが… そこまできっちり限定するほど重要なわけではないので大丈夫です。 わざわざたくさん答えていただきありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ