人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ネットで私をストーキングする人が増えています」という人のメンタリティを考えてください。
私にはその原因となったのがその人自身のネット上に記録された行動であるという明白な事実をまるで無視してこのようなことを言い立てる気持が全くわかりません。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

質問者から

回答するときはジャンルに注意してね☆


1 ● 匿名回答1号

はてなハイクでマヌケな人たちにアレコレ言われるのにイヤケがさしたんでしょうね。


匿名質問者さんのコメント
マヌケなひとたちにストーキングなんてできるんでしょうか?わたしにはそうは思えません(ドヤァ)

匿名質問者さんのコメント
「マヌケな人にアレコレ言われた場合、そのマヌケな人をストーキング呼ばわりしてもいいというルールがあるのでしょうか? 再回答をおねがいします。」

匿名回答1号さんのコメント
思考がマヌケすぎます。 ストーキングしているマヌケな人たちでしょう。 マヌケな人でも ストーキングは できるでしょう。 泥棒でも ストーカーでも。

匿名質問者さんのコメント
「ストーキングしているマヌケな人が実際に存在しているのならその人だけをストーキング呼ばわりすることには合理性がありますが、アレコレ言ってきただけでは通常のストーキングの定義とは合致しないようにおもいます。再回答をお願いします。」 ああ背中かゆー

2 ● 匿名回答3号

精神障害者という弱者に対して執拗にイヤガラセ質問してきた人ですから
どういうメンタリティを持っているかは明白でしょう。


匿名質問者さんのコメント
「全くそのとおりだとおもいます。このようなよくわかっている人もいるということに感動しました。」 その人に対応するのならこのくらいさらりと言えないといけないわけですねううっ… 今ちょっと顔の皮が厚くなりました。質問意図を汲んだご回答ありがとうございます。

3 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

自分に不都合なことは全てルール違反だというメンタリティだと思います。


匿名質問者さんのコメント
「なるほど、やっぱり自分に不都合なことを指摘されていると本人は考えているわけですね。しかし不都合なことを言われたらそのまま納得する人と、相手がルール違反をしたに違いないと思う人がいるとおもいます。後者のメンタリティはどのようなものでしょうか。」 ふうふう、心臓に毛がはえてきました。質問意図を汲んだ御回答ありがとうございます。

匿名回答4号さんのコメント
あくまで私見ですが、非常に敏感で過敏で小動物のような、いや、ガラスの、いや、シャボン玉なみの壊れやすさだと思います。

匿名質問者さんのコメント
「なるほど、ガラスやシャボン玉のようにもろくて弱いため、アレコレ言われるとストーキングにちがいないと思いこむわけですね。わかりました。ありがとうございます。」 膝下って掻いても掻いてもかゆいよねえ

4 ● 匿名回答4号

自 己 中 心 的


匿名質問者さんのコメント
「なるほど、世代だけで自己中心的と言うような定義をしてしまうメンタリティの例もあるのですね。非常に参考になります。アレコレ言ったから、またはとある世代に属したからといってストーキングだとか自己中心的だとかいうこじつけや決めつけをしてよいものでしょうか、疑問におもえてきました。御回答ありがとうございました。」 尻がアセモになりそうです
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ