人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

久しぶりに島耕作を読んでいますが、中国での教育に関して、何度もニッポンが軍国主義だと教えているようなこと書いていますが、本当に何億人の中学生や高校生にそのようなことを教えているのでしょうか。
インターネットやマンガでも、テレビドラマなどを見れば、そんなことはないということは分かると思うのですが、どうなのでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

教えているか教えていないかでいえば、教えています。
ただし、真に受けるのは子供のうちだけで、大人になると、そう教えることでしか自国をうまくまとめられない中国政府(わいろが横行しています)が一番の問題であり日本はうらやましい存在ということを理解していきます。それも、比較的お金をもっていたり、頭のいい層の中国人がそういう傾向があります。
日本でも、お金をもっていたり、頭のいい人は、中国をうまく利用しおつきあいしていこうと思っていますが、海外旅行にもいけず、学校にもろくに通わずにネットにはりついている人ほど見たこともない中国人を鬼みたいにいうのとちょうど鏡にうつしたように同じです。
ちなみにテレビドラマ、漫画アニメなどは政府に許されたものしか中国国内で放映できません。
また、米国のグーグルは中国政府が検閲をかけたりサイバー攻撃を送ったりするから中国サイトの検索データベース化を数年前から諦めて放置しています。だからバイドゥという中国国産検索サイトしか使えません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ