人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【未成年者限定】あなたの考える「完璧な父親・母親」とは?

●質問者: Beirii
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● hagarenn11
●34ポイント

今の時代では母親は子供の言う事に共感し、父親はバブル時代でいうアッシーとかメッシーの方がいいでしょう
私が考える完璧な母親、父親は
母親は常に子どもと分かり合え、時には口を出す
まぁ友達の様に気軽に接する事ができ、厳しく叱ったりなど…
家事もこなして…って感じですか
父親は喜怒哀楽というか、時をわきまえる事が出来る人
叱る時は叱り、そうでない時も悠々と接する
曖昧ではなくはっきりしている方が自分的にはいいと思います

でも正直言って完璧な母親と父親なんていません
自分は幼少期に両親が離婚しました
気が短くて本当に恐い父親でした
でもすごく優しくて、遊んでいてとても楽しかった
怒る事はあっても優しかったんです
完璧な というよりか理想のという感じです
母親はとても優しく、自分の気持ちも分かってくれます
自分はとても幸せです
これが自分にとって完璧な両親です

(なんだこの最後の話ブフッ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、)


Beiriiさんのコメント
●完璧な母親 ・常に子どもと分かり合え、時には口を出す ・友達の様に気軽に接する事ができ、厳しく叱ったりする ・家事もこなす ●完璧な父親 ・時をわきまえる事が出来る ・叱る時は叱り、そうでない時も悠々と接する ・曖昧ではなくはっきりしている

2 ● コスモ
●33ポイント

家庭に和やかな雰囲気を保ち(ここが特に大切)、仕事、家事をだらける事なくこなし、また子供の心情の変化を敏感にとらえ、それに一番適切な対応をする親です。
子どもの心情を敏感に捉えると言っても間違ってほしくないのは、過剰に接するのではなく、遠くから眺めるように子どもの心情を捉えるという事です。後少しぐらいやんちゃな事をしてても何とも思わない事。これも過剰に接するのを防ぐためです。


Beiriiさんのコメント
●完璧な父親・母親 ・家庭に和やかな雰囲気を保つ ・仕事、家事をだらける事なくこなす ・子供の心情の変化を敏感にとらえ、それに一番適切な対応をする ・遠くから眺めるように子どもの心情を捉える ・少しぐらいやんちゃな事をしてても何とも思わない

3 ● adlib
●0ポイント


退化論 ? 完璧な両親は、それ以上の子供を得られない ?

バッハは、音楽家としても父親としても、夫としても完璧だった。
さらに若き後妻マグダレーナは、夫の草稿を、夫より深く理解できた。
彼らの子孫は、多くの音楽家を輩出したが、始祖を超えなかった。

ベートーヴェンは、勤勉な祖父のもとで、酒乱の父に教育されたが、
絶対音楽の哲学的な境地については、なにひとつ継承しなかった。
モーツァルトの精神をハイドンの手法から受けついだだけだった。

ゲーテは、メンデルスゾーンにベートーヴェンの《運命》を紹介され、
「天才的だが、騒々しい」と答えた。この三人は、子孫が途絶えた。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19980124 エグモント除説

(※)はてなシステムは、質問者の註釈にかかわらず、忠実に機能する。
旅客会社は、自動改札を、犬が通過しても、運賃を請求できない。
現代中国は、ATMから偽札が出てくるが、誰も処罰されていない。


Beiriiさんのコメント
多分、完璧じゃなかったんでしょうね。

Beiriiさんのコメント
「はてなシステムは、質問者の註釈にかかわらず、忠実に機能する。」 ホントだ!未成年者じゃなくても回答できちゃうよ!!

4 ● A子
●0ポイント ベストアンサー

自分は両親から生まれた。
自分が完璧に思うのはその両親。
自分の親以外を完璧と思うのは、あこがれ、理想。

裏切られた(暴力、喧嘩した)としても、戻っていくのは両親のもと。かな、と思います。離れようとしても、なかなか、離れられません。縁を切ると、簡単に言うけど、切ったとしても心のどっかに思う気持ちがあって・・・。


私の母は完璧です。父も多少は。
もし、生まれ変わったなら、やっぱ自分の両親のもとがいいなあ。


Beiriiさんのコメント
それは「完璧(perfect)」ではなく「事実(fact)」では?

A子さんのコメント
では、あなたはどういう回答を得たいんですか?

Beiriiさんのコメント
あなたの考える完璧な父親・母親を知りたいです。 父親・母親との関係性のことではなく。

A子さんのコメント
つまり、定義を言え、と言うのですね? ですが、なぜ、未成年にこだわる必要がある? 哲学者風な回答がお望みなら、成人に聞くのをお勧めします。

Beiriiさんのコメント
未成年者が考える完璧な父親・母親を知りたいので、未成年者に質問しました。 特に哲学的である必要は無いですよ。 A子さんの考える完璧な父親・母親とはどんなものですか?

A子さんのコメント
では、「子どもの将来に良い態度を取れる親」 甘やかさせない、しかり過ぎない、適度な距離感を保つもの 考えれば沢山ありますが

5 ● ※AUDIOOFF※
●0ポイント

母は静かで、美人(頭がいい)
父は、頭がよくアイシンで働いてる。短くてすいません。


Beiriiさんのコメント
この質問は回答者自身のお父さん・お母さんとは無関係ですよ?

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ