人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語の単語を覚えられません。
単語をの覚え方が悪く限界を感じています…

LEFTは覚えられますがRIGTHが覚えられません。
〈ライト〉と読むことはできますが書く時には〈リグティーエイチ〉
と頭で読みながら書いています。

TOPは大丈夫ですがDOWN〈ドウン〉と覚えています。
TABLE〈タブレ〉
TEA〈テア〉
PICTURE〈ピクツレ〉
こんな感じです。

そもそもに読める、書ける単語がかなり少ないです。
どうやれば普通に覚えられますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

RIGTH ではなくright ですよ。(tとhが逆)

「gh」は黙字です。 他にthought、throughなど、非っ常によくつかわれます。
throughは「スルー」です。おいお前、この回答スルーすんなよ。のスルー。

また、他の部分も発音記号のように綴りで発音がだいたいわかるのが英語です。
tureは「チュア」 ほかに「出発」などがあります。
eaやeeは「イー」です。 「豆」、「従業員」
eだけだと「エッ」「エ」 「赤」
aだけだと「エイ」です(アではありません)。
また
oは「アに近いオ」ですがooは「ッ」か「ー」です。

そして、日本語も「は」と「わ」、「お」と「を」などを丸おぼえしているはずです。
同じ読み方でも二つ以上書き方があってどちらかだけが正しい者はあります。
「おうさま」「おおさま」「おーさま」「おおかみ」「おうかみ」「おーかみ」どれが正しいか一年生でやりました。
なので綴りは早く全部覚えてください。

日本語話者のための英語発音講座-フォニックス-


2 ● 匿名回答2号


Let's reset ! ? 脳内記憶を再起動しましょう ?

あなたは “light(光)Right(右)Write(書く)”それぞれの仮名
「ライト」に加えて、「ローマ字綴り」や、世界中どこにも存在しない
「リグティーエイチ」まで、いっしょくたに覚えてしまったのです。

英語で“light, Right, Write”をダジャレとして使う人もいますが、
なんの脈絡もないので、こういう覚え方は、いったん忘れましょう。
幼児期に戻って、身の回りの物を“指差して”覚えなおしましょう。

最初は“グー辞書&グーグル翻訳”を開いて活用しましょう。
http://translate.google.co.jp/
http://dictionary.goo.ne.jp/

この投稿も、世界中の人々に(翻訳ソフトを通じて)読まれています。
思ったまま書くよりも、翻訳ソフトが理解できるように心がけよう。
https://twitter.com/awalibrary 三行革命宣言

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ