人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無線LANだとFPSでのラグが酷いのでPLCアダプタを買おうと思っているのですが、
ラグはどのぐらい改善されますか?

●質問者: TOCK
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pascal7
ベストアンサー

第一に有線LANを使う方針で室内配線を工夫するのが第一でしょう。

FPSラグが無線LANを使うと起きるという登録がありましたが。
PLCを買ってみたけど回線が切れる現象に苦しんだという登録もありました。
まず TOCKさんの家の配線がPLCを使える配線かが問題です。
古い家の場合、うまくいかない可能性があります。

引用します。
#電力線はもともと高い周波数の電気信号を流すことを想定していないため、
#電力線搬送通信による漏洩電波が短波帯を利用する無線通信等や医療機器に
#影響を与える可能性があると指摘されている。
問題点もあるのです。

我が家も古い家なので使えないんじゃないかなと思います。
有線ケーブルを引くのはいやかもしれませんが。
我が家は10mの有線ケーブルを引き回しています。
もしくは、松下などPLCアダプタを販売している会社に築何年だけど
PLCが使えると思うかという話しを聞いてみるのが良いと思いますよ。
うまく使えたらFPSラグはなくなるでしょうが。

>PLCを使って ラグなくFPSができますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394205823
>電力線搬送通信
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E7%B7%9A%E6%90%AC%E9%80%81%E9%80%9A%E4%BF%A1
問い合わせ窓口
http://panasonic.jp/com/support/plc/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ