人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏休みが開けるまでに規則正しい生活
に直しておきたいのですが、
中々、早寝早起きが出来ません。
てゆうか、朝と夜が逆転になってしまって
ます。
この生活をどうしたら直すことが出来ますか?
教えて下さい。
よろしくおねがいします。

●質問者: karintouyamahigashi
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

ネットとゲームと携帯サイトに浸かるのを止め、強引にそのまま夜まで一日寝ないで過ごす。
若いんだから、引きずられることがなければ、体力的には可能。
特に目を使わない方が楽。

何とか一日半起きていて、早寝して早起きすればリズムは半分戻る。
ただし、今まで通りの、色んなものに流されるような不規則な生活をしていては元に戻る。

早起きするには目覚まし時計をセットするべき。
せっかく普通の時間に寝ても、しばらくは早く起きる習慣ができていないので、そのままずるずる寝ようとしてしまう。

一気に目を覚まして、ベッドから出てランニングでもすれば、周囲の見る目も違ってくる。
どうせ三日坊主とか言われると思うが、一週間も続ければリズムができる。

あとは自分に厳しくできるかどうか。
言い訳して甘いことばかり考えているとスグに自堕落な生活に戻ってしまう。
そして、決して楽しくないはずだし、身体も辛くなる。


karintouyamahigashiさんのコメント
回答ありがとうございます。 実践してみます。

2 ● GM91

徹夜しちゃうのは賛成。
あと、まあ歯を食いしばって早起きしても続かないので、早起きして何か楽しみを持てばよい。ネットやゲームが好きならそれでもOK。
要は「歯止めなく夜更かしすること」を止めること。夜はさっと寝て早起きして続きをやるようにスイッチしてみたら?
実際に早起きしてみると早朝って意外と気持ちが良いものですよ。


karintouyamahigashiさんのコメント
ありがとうございます。 実践してみます。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ