人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモの丸コピの件について
うごメモ3d(DSi時もですが)で丸コピだらけになっていますが、どう思ってますか?
ちなみに私もよくされるんです。
通報してもきりがないです。
意見だけでもいいので聞かせてほしいです。

●質問者: がぁりっく
●カテゴリ:インターネット ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ●
ベストアンサー

私も3DSのうごでもみました。
確かにするのはだめだけど、逆に「バカ」とか「死ね」とか言いすぎるのもダメだと思います。前にこのことをコメらんでいうと、「きれいごと言ってんじゃねーよw」
って言われました。一言でいうと、丸コピは原作者様に対して失礼だと私は思います。


空さんのコメント
書き忘れですが、通報してもダメなら、丸コピしている人は作品に自信がない人や、描けない人だと思うのでアドバイスなどをしてみてはどうでしょうか・・・?

がぁりっくさんのコメント
悪口も確かに多いです 私の作品は全くいい作品ではないですが、アドバイスしてみます。

2 ● yuu-namania

丸コピに関して、ついに3Dでも運営が動き出しましたね!
丸コピは盗作以上の事ですからね。しかるべき対応をするべきだと思います。
うごメモ内で意見を聞くのも良いと思います。
うごメモは自分勝手な小学生が多い傾向にあるので、キッチリ教育入れるのもアリだと思います!


がぁりっくさんのコメント
叱るですかぁ 確かにうごメモはゲームですし子供は多いですよね。 ちゃんと言ってみるべきですね

yuu-namaniaさんのコメント
やっぱり小学生この間言わせていただいた通り自分勝手で、更にネットの世界というモノを理解していないというところもあると思うんですよ。 そうなってくるとやっぱり入れておくというのが一番なのではないでしょうかね?www

3 ● ハロウィン

今は、3Dはしていませんが、丸コピしているのを目撃しました。
DSIでした。私は、通報の仕方は分かりませんでしたが、原作者には丸コピ作品を通報するようにコメントしてました。
もし良かったら活用してもらえると嬉しいです(^.^)


がぁりっくさんのコメント
作者様に言うって方法もいいですね 簡単になくす方法としていいと思います!

4 ● コイル

あまりしつこいなら構わなくていいと思います。
はっきり言って丸コピしてる人は多分、質問者をもてあそんでるだけだと思います。
通報してもキリがないなら見ないフリしたほうがいいでしょう・・・。
どうせ丸コピしてる人は利用停止になると思うし。
やはり、なぽりんさんの通り、ロックをかけるのが安全では?
DSiではパスワードとかあったけど、3Dではないし・・・。

それにしても最近丸コピ、無差別通報多いですよね・・・。
気をつけましょう・・・。


がぁりっくさんのコメント
無差別通報一度受けたんですが大丈夫でした。 やっぱりロックかけておけばいいですね…すでにあるのはもう放っておこうかな…

5 ● я

もうマジで腹立つ。これに尽きる

丸コピの何がいいのか私には理解できない
「丸コピでも面白いからいい」
「ロックかけない方が悪い」とかいうのは
どういう教育うけてるんだと思います


がぁりっくさんのコメント
私の本音です でも言い返すときりがないですね…

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ