人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『Firefox』で検索すると謎のサイトが出てきます。
自分のブラウザの『Firefox』で検索すると検索結果の上から2番目から下に以下の4つの海外のサイトが後から無理やり出てきます。

『eanswers.com/』 『tvnoop.com/』 『appround.biz/』 『monstermarketplace.com/』

どうにかして消す方法は無いでしょうか?これはウイルスか何かなのでしょうか?
どうにかして解決して下さい!お願いします

●質問者: TAKU
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

調べてみると同じ症状の人がいるみたいで、
アドオンを外したら治ったらしいです。

http://www.mote.asia/electron/370.htm

「Fast Video Download」というアドオンをインストールしていませんか?
これによって、Googleの検索結果におっしゃっているサイトへのリダイレクト(kourl.com経由?)が表示されてしまうようです。

私の環境では、「Fast Video Download」を無効化したら表示されなくなりましたが、
気持ち悪いので削除しました。



アドオンを無効にする方法や、削除する方法は下記にあります。
https://support.mozilla.org/ja/kb/disable-or-remove-add-ons


操作画面のサンプルを作ったので貼っておきます。
(Firebugに印を入れてますが今回の件にFirebugは関係ありません。
Fast Videoを探して無効化してください。)


TAKUさんのコメント
ありがとうございます!「Fast Video Download」をインストールしていました!!おかげで治りました!良いアドロンだったんですけどね…(危ないものだったのか。)これからはしっかり気をつけていきたいなと思います!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ