人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

腰痛(ヘルニア)解消の為、マットレスのエアウィーヴ(約10万)もしくは通販のトゥルースリーパー(約2万)の購入を検討してます。
どちらの商品がよいか迷ってます。
購入を後押ししていただけるような説得力のある医学的回答があれば助かります。


●質問者: yamanaoki
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● toshi_nishida
●10ポイント

変化する症状に常に最適の器具が必要なんですから買わないほうがいいんじゃないですか。
http://panasonic.biz/healthcare/afsh/rental/feature/index.html


yamanaokiさんのコメント
ありがとうございました。

2 ● gong1971
●90ポイント ベストアンサー

家族が、以前はトゥルースリーパーを使用、現在はエアウィーヴ(S-LINE)を使用しています。腰痛に関しては「良いような気がする…」という感じで、劇的な効果は感じられないそうです。

暑がりなので、トゥルースリーパーでは熱がこもってしまい、その点ではエアウィーヴの方が良いと言っていました。もし暑がりであれば、低反発のマットレスは厳しいかも。

エアウィーヴについては、購入前に新宿伊勢丹で数種類のシリーズを試用しました。トゥルースリーパーのサンプルがあったかは分かりませんが、テンピュールのサンプルはあったと思います。エアウィーヴWebサイトの取り扱い店一覧から、お近くのお店で一度試されてはいかがですか?エアウィーヴについては、かなり硬い印象で好き嫌いが分かれるように思います。また、シリーズによって、全然印象が異なります。
http://airweave.jp/shop/index.shtml

その他、ご質問等あれば、家族に聞いてみますので、コメントにてお知らせください。


yamanaokiさんのコメント
教えていただいたとおり、 近くのお店で試して判断させていただきます。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ