人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

危険な接続を試みたため、ご使用のパソコンをブロックしました。

パソコン使用中にマカフィーが「危険な接続を試みたため、ご使用のパソコンをブロックしました。」と消しても消しても何度も表示されます。
どうしたらいいのでしょうか?
パソコンは大丈夫なのでしょうか?

パソコン使用中にインストールしているマカフィーのプログラムが
「危険な接続を試みたため、ご使用のパソコンをブロックしました。」
と表示し、消しても消しても何度も表示されます。

表示内容は
______________________
この接続について
IPアドレス:****** ←ここは毎回変わります。
プログラム:06oπoyka LSA
______________________
(06oπoyka)ここの部分は似た文字を打ちましたが、アルファベットじゃないようです。
但し、LSAはアルファベットの大文字です。
です。
マカフィーのフルスキャンしても異常は発見されませんでした。

変なウィルスにやられている可能性が高いと考えているのですが、
どうしたらら解消できるでしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: misato19802
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD
●60ポイント

アルファベットじゃない文字は「Оболочка」でしょうか。ロシア語です。
念のためにお聞きしますが、ロシア語版のWindowsとかマカフィーとかじゃないですよね?
何となくウィルスかマルウェアの類の気がしますが、マカフィーじゃ検出しないんですよね……
念のためこちらでもスキャンしてみてはどうでしょう。
http://www.kaspersky.co.jp/security-scan


misato19802さんのコメント
そうです、その文字です!ロシア語ですか。ブロックされたネット元をマカフィーで確認すると、ウクライナ等が出てきました。 急にそのようなことになっており、ロシア語等のウィンドウズではありません。 一旦、頂いたところでスキャンしてみます。

2 ● holoholobird
●60ポイント

1:まずブラウザの履歴やcookieを削除(マカフィーがブラウザの履歴を基に検出しているかもなので)
2:該当するプロセスをhttp://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspxで探し出して消去する
3:そのプロセスを実行しているプログラムをアンインストールする
4:マカフィー以外のセキュリティソフトを使用する

という手順を踏めばいいと思います。恐らく1で十分だと思いますが……


3 ● pida6
●60ポイント

「危険な接続を試みたため、ご使用のパソコンをブロックしました。 」の意味としては,アクセスをブロックしているだけです。
もし,ウィルスであれば,「ウィルスを検知しました。」「脅威があります。」といった内容で表示されると思われます。

私は,Kasperskyですので,表示内容は異なります。


4 ● sin3364
●60ポイント

マカフィー以外のセキュリティソフトでスキャンしてみては。

http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx


5 ● boost_beast
●60ポイント

http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_spec.asp?wk=SP-00002
これを試してみではどうでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ