人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚式にゲストで出席しますが、服装で悩んでいます。

ネイビードレスにクリーム色のレースボレロを羽織る予定ですが、色々マナーや皆さんの写真をみると悩んでしまいました・・・。

これで大丈夫でしょうか?回答をお願いします!


●質問者: kishi1005
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● たる

白いドレス以外なら何色を着ても大丈夫かと(^^)
白は花嫁さんの色なので。
ドレスの色よりも、形の方を気を付けるのが良いかと。
色気がありすぎるとチョットという場所なので^^;
もし、一緒に行かれる方がおられるなら
“私はこんな感じで行くけど、どんな格好でくるの?”
なんて、こそっと(?)聞いてみたりしてみては?


kishi1005さんのコメント
回答ありがとうございます!!形はキャミソールドレスにボレロを羽織る予定です。色々ネットで調べたらキャミソールドレスは微妙とありました・・。丈は膝まであるので大丈夫だとは思いますが・・・

たるさんのコメント
そうですねぇ(-ω-) ボレロは式の最中は脱ぎますからね。 肩はあまり出さない方が良いかと。 スカートは膝が隠れればOKですよ^^

kishi1005さんのコメント
ボレロは脱ぐんですか?!それだったらアウトですね?(゚Д゚) また検討します(^◇^)

たるさんのコメント
これも形によりますね。 きっちりフィットするタイプならそのままで大丈夫ですけど、ひらっと半ショールタイプなら邪魔になるので… そうか!肩が隠れてしまってキャミソールタイプが見えなければボレロOKなんだ! 髪型なんかにアクセントポイントを持ってきて、肩の辺りから目線をそらすのも1つの手ですが♪ なんだか、ダラダラになってしまってすいません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ