人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【LINEの企業活用事例】LINEを企業がビジネスに活用している事例を収集中です。いわゆる、公式アカウントを保有している企業のリストなどは収集済みですが、LINEをユニークな方法でビジネス活用している事例の紹介や解説記事などがあれば教えてください。(インターネット上で無料で公開されている記事や情報源に限ります。)できるだけ多く情報を収集したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


●質問者: mathematician
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● だわかき
●30ポイント

ローソンでは、みんなで作るソーシャルメディアアイドル「あきこちゃん」を使い、“ソーシャルメディアをみていたらローソンにたどりつきました”というコンセプトで、何気なくコミュニケーションしたら、何気なくローソンに来ていたということを考えています。
http://www.lawson.co.jp/socialmedia/


2 ● さすらいの旅人
●30ポイント

質問内容に関連するサイトを紹介させていただきます。

・企業のLINE活用。ポイントは対話ではない
http://takero-ishizuka.tumblr.com/post/25504171447/line

・LINE マーケティング活用企業特集
http://markezine.jp/article/corner463

少しでも参考になるかと思いますので、是非ご覧になってください。


a-kuma3さんのコメント
二番目のURL、スラッシュがひとつ足りない。 http://markezine.jp/article/corner/463

3 ● sin3364
●30ポイント

LINEをビジネスにどう生かす?――ローソン、ピザショップ、京都府の場合


4 ● holoholobird
●30ポイント

https://biz.line.naver.jp/case/ja/
lineの活用例の特集です


5 ● SPANIEL
●30ポイント

プロジェクトごとにLINEのグループを作る

使っているのはLINEのメッセージ機能とグループ機能である。部下と私でグループを作り、その中で要件を短文メッセージに書いて送り合う。基本はこれだけだ。無料通話は使わない。お互い飛び回っているので、同時刻に対話することがなかなかできないからだ。

グループは私たちが抱えているプロジェクトごとに作っている。あるプロジェクトに参加している部下と私で一つのグループ、別のプロジェクトに参加している部下と私で、また一つのグループといった具合だ。

あの「LINE」を活用した仕事マネジメント術の実際:日経ビジネスオンライン

何も LINE でやらなくても良いじゃないかという気がしますが、ある意味ユニークではないかなと思います。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ