人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『スパイウェアが検出されました』というのがポップアップで表示されて困っています!
パソコンで適当に操作していると、画面の右下からむくっと『スパイウェアが検出されました』というのが出てきます。
「×」ボタンもなく、何もすることができません。しばらくすると消えるのですが、鬱陶しくてしかたありません。

パソコンはWindows7で、Google Chromeをよく使っています。
できるだけ早急に解決したいですが、この手の問題は困難を極めると聞いています。
様々な方法を試してもダメだったので、長期戦になってもよろしいという方はよろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

セキュリティソフトは何も入っていないのですか?
ソフトによっては自動検出してそのような警告が出るものもありますけど。
それ以外では、それ自体がアドウェア(ウイルスみたいなもの)ですね。クリックしてやれば製品サイトへ飛んだりしますから、そのアドウェアの正体が分かり、それによって駆除方法も検索できます。
基本的にはアドウェア駆除のソフトウェアを使います。
ベクターなどに載っていると思いますので探してみては?


匿名回答2号さんのコメント
そうですよね・・・ セキュリティソフトが 入っていれば それで 退治出来るはずですが

匿名質問者さんのコメント
一度、自分のパソコンに入ってるセキュリティソフトを探してみたところ、「Windows Defender」というソフトが無効になっていました。 これで少し様子をみて、それでもダメだったらベクターで探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

匿名回答1号さんのコメント
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/windows-defender
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ