人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕ははてなブログに物語を書いています。(自己満w)

物語の主人公の友達が病気で死んでしまう…。
という、ちょっと悲しいお話を作ろうと思っているのですが、
死に至る病気ってどんな病気がありますか?

医者に宣告されたとき、余命一ヶ月と言われる小学6年生(男の子)がなる病気を教えてください。

●質問者: ルフフ
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

世間にはいろいろありますけど、別に架空の病気でもいいのではないですか?


ルフフさんのコメント
ご回答ありがとうございます! また、架空のものもいいかもしれませんね!

2 ● なぽりん
ベストアンサー

現状で自分が病気だとは気づかないようなものなのか、あと1ヶ月寝たきりなものなのか、によってずいぶんいろいろありますし、違います。
余談ですが、実在の病名を使うと、本当にその病気を身近でみたことがある人はとてもいやな気持になります。うそやいやがらせをいわれた気持になるからです。小説に病気を出すのは用心すべきです。
まだ医者から親だけに詳しい病名を知らせずに宣告されたというほうがマシですし、あり得そうな話です。


ルフフさんのコメント
ご回答ありがとうございます! 病名を出すのはそんなによくないですか…。 確かに漫画とかだったら出てなかったような気がします…。(たぶんですw
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ