人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

蒋介石と石灰石の違いを教えて下さい


●質問者: highlevel-pear697
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sibazyun

・蒋介石は、外見(旗)は3/4が赤、1/4のうちの大部分が青で、一部は白。ただし、中身からは赤を排除。

・石灰石は、外見も中身も、ほとんど白。ときどきゴマ粒のように黒などが入る。


2 ● なぽりん

蒋介石は懐石料理を食べたことがある
石灰石は懐石料理を食べたことがない


3 ● きゃづみぃ

違いを解析した結果、怪石であることが判明しました。


4 ● たけじん

蒋介石の座る議長席は、観覧席から見ると孫文の代理席にしか見えない。
誰からも推奨されることもなく、運もない蒋介石は、革新的な集団である中国共産党により追い落とされた。
その軌跡は、ある意味において最高指導者の席、栄光の中にあったこともある。
ただ、今はその評価は独裁者としての側面もあって、おせっかいな輩からは崩壊石と言われている。

嘘ばっかり。

蒋介石の座る議長石は、カンラン石から見ると孫文の大理石にしか見えない。
誰からも水晶されることもなく、雲母ない蒋介石は、角閃石な集団である中国共産党により追い落とされた。
その輝石は、ある意味において最高指導者の石、英光の中にあったこともある。
ただ、今はその評価は独裁者としての側面もあって、お石灰石な輩からは方解石と言われている。


たけじんさんのコメント
違いの説明になってない。

miharaseihyouさんのコメント
単純に言うと毛沢東の一派が巧妙に立ち回って、蒋介石は資金を絶たれて追い出された・・ってことだな。 抗日戦の英雄だが、政略には弱かった。

たけじんさんのコメント
後半の時流が読めなくなってからが、惜しい感じです。 前半の破竹の勢いはいいんだけどねぇ

5 ● miharaseihyou

今となってはどっちもどっちだけどねぇ。
どっちも必要ではあるんだが、どっちも使い道が減ってきている。


たけじんさんのコメント
いやいや、石灰石は基礎資材の生産に必須ですよ。 コンクリートも、鉄も、コンニャクも。

miharaseihyouさんのコメント
コンクリートは最近ではリサイクルを義務付けられていて、人口の減少もあって工事量も減っているし、必須ではあるものの消費量は右肩下がり。 業界大手は海外進出するって息巻いているが、元々が単純な技術だからどこまでやれるか。 焼結燃料用にPPゴミ使ったり、プラントを最適化したりしてるけど、斜陽産業なのは間違いない。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ