人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(皆さんに聞きます)千本桜はAKBの曲?ボカロの曲?
twitterで「『千本桜』はAKBの曲」という人がいるので皆さんに質問します。理由を書いて投稿してください。

●質問者: rdgfngubihn
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● hagarenn11

ボカロの曲です
千本桜とはボーロイドというソフトを用いて作られた歌の一つです
動画はこちら
D
聞いたことあるかもしれませんね

本題に入ろうと思います
何故Twitterで「AKB」・「千本桜」のワードが上がっているのか
理由1
AKBが3月に行ったミュージカル「千本桜」
このミュージカルの主役の初音ミク役をAKB48の石田晴香(19歳)がつとめた事。
ボーカロイドファン(以下ボカロファン)、特に千本桜をとても好んでいるファンの否定的な意見が多かったようです。
そこでAKB48のファン VS ボカロファンがツイッターや2ch等でお互いを誹謗中傷し合っていたようです。
ミュージカルの様子
D
ボカロの「千本桜」を知らないAKB48ファンが「千本桜はAKBの楽曲だ!」というニュアンスの事を言ったりもして、大きな論争になったようです。

理由2
元AKB48の小野恵令奈の1stアルバム
6月19日(水)に発売される元AKB48の小野恵令奈のアルバムの初回限定盤Bにボカロの曲が収録されることからのようです。
このアルバムには千本桜の他に多数のボカロ有名曲が収録されています。
この事を知ったボカロファンは「ボカロの曲がAKBに汚された」と遺憾の意を表し、
AKB48ファンは「やはり千本桜はAKB48の楽曲なんだ!」と勘違いを続けました。
どちらも健全なファンからしたら恥ずかしい事ですね(^_^;)
どちらもファンというより、自分の好きなものしか見えていないように感じます。
ネット上では『信者』とよんでいるようです。
今後もなにかしらコラボレーションとい形でボカロなり、AKBなりが活躍すると思いますが、ファンならば否定するのではなく、違う観点から考えてみましょう(^_^;)
最後に「千本桜」はAKB48の楽曲ではありません。
誤解なさってる方のために書きますが、千本桜は
作詞作曲を黒うさP、
イラストを一斗まる、
動画PV制作を三重の人
が手がけたボーカロイドの楽曲です。

引用元
http://popular-news69.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05


2 ● 星那

ボカロ

黒うさpさんが作った曲だからです

全く説得力がないですが・・・・。


3 ● glover

はい。ボーカロイドの曲で大丈夫です。

千本桜 (feat. 初音ミク)

千本桜 (feat. 初音ミク)

初音ミク Wiki - 千本桜
といっても、rain bookと言うアーティストにも「千本桜」という曲がありますね。こちらは2008年にリリースされました。

千本桜

千本桜

id:hagarenn11さんが言っていたアルバムはこれですね。

ERENA(初回限定盤B)

ERENA(初回限定盤B)

ボーカロイドの曲が多数収録されているのは、DISC2の方ですね。


4 ● しぐま。

ボカロの曲です。
黒うさPさんが作った曲です

【4K画質】初音ミク 「千本桜」 PV 歌詞付
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BDx7U6hbWT0


5 ● niseSM

ボーカロイドの曲です。
初音ミクさんが歌っています。
たぶんAKBは歌マネでやっていたのでしょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ