人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東洋医学?の診察受けたいです。理由は、次のとおり。暑いためか体調悪く熱っぽい。しかし、お医者様に見てもらっても、体温や聴診器や検査値を見るだけで異常なしという答えだけ。そこで、西洋医学でなくて、東洋医学の診察を受けたいと思うのですが、そういう病院などあるのでしょうか。

暑いためか体調悪く熱っぽいですと冒頭に申し上げましたが、暑いために熱っぽいのか、どうかわからないです。夏バテかもしれないです。
例年にない猛暑なので、昨年までの自分の経験では、今年の身体の様子が判断できないです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

うん、いいとおもいますよ。漢方を積極的に処方する、「証」をみられる内科医が一番よいとおもいます。
お勧めはありますが、ステマとか荒しといわれたらいやですし、あなたがどこにお住まいかはわかりませんので一応それだけにしておきます。

体がツライときは近所の漢方薬局などに頼りがちですが、私もそうだったのですが年寄り向けの疾患に偏りすぎているので入門としてあまりいいものではありません。「証」を判定してくれるかどうかが本当の漢方医の見分け方ですよ。


2 ● 匿名回答2号

東洋医学治療センター龍生堂宇都宮
http://nttbj.itp.ne.jp/0286394051/index.html
大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター
http://www.nomuraseikotuin.com/
北里大学東洋医学総合研究所
http://www.kitasato-u.ac.jp/toui-ken/center/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ