人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

JAVA Android でプログラムを組んでいます。

以下のようにサーフェイスビューを使い、キャンバスで描画をしています。

//描画/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
protected void draw1( String str ) {

Canvas c = holder.lockCanvas();//キャンバスロック
c.scale(baseScale, baseScale);//描画倍率設定

haikei.setBounds(0,0,1280,736);
haikei.draw(c);

c.drawText( str, 10, 45, textPaint1 );

holder.unlockCanvasAndPost(c);//キャンバス描画

}

これ自体に質問はないのですが、次にキャンバスを書き換えるときに
現在表示しているキャンバスを一時保存しておき、
その上に描画したい時が出てきました。

その場合はどうしたらいいでしょうか?

なぜそうしたいかというと、例えば

元の画像にモンスターなどを表示しておき、その上に攻撃するような効果がでるアニメーションを描画したいと思ったからです。

●質問者: zachouR
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● だわかき
●50ポイント

Canvasの状態を保存/復帰させる
http://techbooster.jpn.org/andriod/multimedia/5369/


zachouRさんのコメント
これだと、そのクラス内で描画したものだけが保存されるのでしょうか? 現在のモニターに写っているものが記録されるのでしょうか?

2 ● boost_beast
●50ポイント

http://www.ore-memo.com/826.html
こちらが参考になると思いますよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ