JAVA Android でプログラムを組んでいます。
以下のようにサーフェイスビューを使い、キャンバスで描画をしています。
//描画/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
protected void draw1( String str ) {
Canvas c = holder.lockCanvas();//キャンバスロック
c.scale(baseScale, baseScale);//描画倍率設定
haikei.setBounds(0,0,1280,736);
haikei.draw(c);
c.drawText( str, 10, 45, textPaint1 );
holder.unlockCanvasAndPost(c);//キャンバス描画
}
これ自体に質問はないのですが、次にキャンバスを書き換えるときに
現在表示しているキャンバスを一時保存しておき、
その上に描画したい時が出てきました。
その場合はどうしたらいいでしょうか?
なぜそうしたいかというと、例えば
元の画像にモンスターなどを表示しておき、その上に攻撃するような効果がでるアニメーションを描画したいと思ったからです。