人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これは虐待ですか?

私の弟が一言言いました。それは、本当にちょっとした一言でした。しかし、その言葉が父の気に障ったらしく、父が弟の頭、背中を5分ほど(もっと長いかもしれない)ずっと殴っていました。とてもいたそうで弟が必死に「ごめんなさい」と言っているにもかかわらず、父はずっと殴り続けました。とても怖くてわたしもその隣にいましたが何も言えませんでした。弟を殴るのをやめたあと今度は私を蹴ったり、殴ったりしてきました。弟はとてもいたそうでした。私は3回ほどだったのであまりいたくありませんでした。翌日、弟は目を腫らせていました。弟が父を見つけると隠れたり、自分の顔をかくしたりしていました。「怖い」と言っていました。
このようなことは過去に何度もあります。ここに書ききれません。
本当に困っています。これは虐待ですか??

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

>弟を殴るのをやめたあと今度は私を蹴ったり、殴ったりしてきました。

これだと何の理由もなく 蹴ったり殴ったりしているようにとらえられます。
なので 虐待です。


匿名質問者さんのコメント
弟のほうはどうでしょうか???

2 ● 匿名回答2号

弟さんのほうも目が腫れているので虐待といえそうです。
お父さんも人間なので長い子育てで一回や二回は子供を殴ることもあるかもしれませんが、毎週や毎日では子供も壊れてしまいます。
自治体ごとに大阪市市民の方へ 児童虐待ホットラインのような場所をつくって対応をしています。相談してみてはどうでしょうか。


匿名質問者さんのコメント
はい、有難うございます

3 ● 匿名回答3号

虐待です


匿名質問者さんのコメント
そうですか…

4 ● 匿名回答4号

>父が弟の頭、背中を5分ほど(もっと長いかもしれない)ずっと殴っていました。
完全に虐待です。

>とてもいたそうで弟が必死に「ごめんなさい」と言っているにもかかわらず、父はずっと殴り続けました。
病院に行ってください。
医師は虐待の可能性がある場合は,代りに通報してくれますから。

>翌日、弟は目を腫らせていました。
暴行罪ですな。場合によっては,傷害罪です。


匿名回答4号さんのコメント
追記。 貴殿,弟それぞれに対する暴行(傷害)は虐待です。 なお,虐待の可能性がある場合は,放置せず,通報してください。 放置すれば,更なる虐待を受け,跡が酷くなる,虐待した事実をばれたくないため殺される。或いは,過度な虐待で殺される。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます

質問者から

みなさん、ご丁寧な回答、ありがとうございました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ