人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近デートに誘われています。バイト先の先輩で、わりとシフトがかぶるのであんま関係悪くしたくないです。今月は予定がつまってて、来月はわかんないんですいませんっていったんですけど、そし たら予定があえばデートしてくれるのっていわれました。その人とはまえに2人でご飯に行ったんですけど、正直もう2人では出かけたくないです。いやな人ではないのですが、そういう風には見れないので。
ほんと気もないのに2人でご飯に行ったのがいけなかったと思います。どうにかうまく断れないでしょうか。どう返したらいいかわからなくて困っています。あまり経験もないので。
回答くださると嬉しいです(。-_-。)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

これは正直にはっきり断った方がいいと思います。自分は男性なのですが、女性的な遠回しな断り方は、ものすごくイライラさせられますので。


2 ● 匿名回答2号

個人的には特定の相手がいないのなら、食事くらいいいじゃんと思う。
二人で食事することそのものが嫌でなければ別にしれっとしてればいい。クチャらーとかで食事自体がいやなら別だけど。
誤解させる云々を気にしてるんなら、食事に行ったときにでもなにげに釘差すとかしておけばいいんじゃね?
あなたが特別じゃないのよ、ということだけ伝わればそれでOK

でも、ほれたはれたはいつスイッチ入るかわからないので、曖昧にしておくのも悪くないとは思いますけどね。
その人の知り合いとか親戚とかにつながる可能性もあるし。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ