人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドラゴンクエスト10の先日のアップデートで、倒したときもらえるゴールドの多かった敵の値が修正されて、少なくなってしまいました。
今現在、それでも比較的ゴールドの多く稼げる狩場って、どこかにありますか?

●質問者: Gleam
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●200ポイント ベストアンサー

今見たらリュウイーソーの討伐数を見たら3万匹でしたw
バージョン1.3までは金策のほとんどはリュウイーソーでやってて2垢でやってるのでその倍の数×44Gを稼いでる計算です。

それでこの前のアップでリュウイーソーやバサラーナなど業者が狩っていた敵のゴールドがかなり低く変更されましたね。これはたぶんPC版が発売されることでマクロを使うプレイヤーが増えることを考えると大量のゴールドを落とす敵がいると簡単にお金稼ぎができてしまうことを想定しての変更だと思われます。

今現在ボスとゴールドマン、ゴールデントーテムを抜かして一番多いゴールドを落とす敵は
ケセランパサラン 41G
からくりしょうぐん 32G
で、以下24Gが下方修正されたリュウイーソー、バサラーナ、おどるほうせき、ケツアルコアトルです。
ケセランパサランはほとんどレアですし、からくりしょうぐんの数は少ないので実質ゴールド狙いでの金策は不可能になっています。

それではどうやって金策をするかというと、メギ1鯖か2鯖に行って毎日討伐を買うことです。高ければ2万以上の討伐が2000とかで売っています。比較的倒しやすい敵ですと、風車メッサーラ、みずたまドラゴン、ろうごくのぬしあたり。1万台後半の報酬額で、これらは一度に複数出て数も多いので短時間で終わらせられます。私の場合はバージョン1.4から毎日討伐を所有してる6キャラ分を2垢ずつ3回やるということをほぼ毎日していて2時間程で10万以上のゴールドを稼いでいます。

上記毎日討伐に合わせてバージョン1.5から誰でもできる金策方法があります。今バザーではオグリドホーン、エルトナスイセン、プクランサフランの値段が高いことはご存知でしょうか?オグリドホーンはオークグリードで取れ1300程,エルトナスイセンはエルトナで取れ900程,プクランサフランはプクランドでとれて700ほどで売れます。

俗に言うキラキラマラソンというやつです。キラキラは4時間で40箇所取れるという仕様ですからつまり上記の高額アイテムが取れる場所だけを回ればすごくお金になるわけです。

マラソンコースは以下のサイトを見るといいです。
http://dragon-quest.jp/ten/other/marason.php
私の場合は上記の山間の関所からスイゼン湿原のルートとメギストリス領から風車のコースをアレンジしてエルトナスイセンとプクランサフランを合わせて10個以上拾っています。30分くらいで40箇所2垢でまわり2万ほどのゴールドになります。これは値段が下がると嫌なのであまり宣伝したくなかった方法ですけどね。


Gleamさんのコメント
回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、私のほとんど知らないことばかりでした。 他の人に知られることのリスクまで負っていただき、すみません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ