人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サナダムシについて。
少し汚い話です…。

さっきトイレで用を済ませて、拭いていたときに何かが詰まってる感じがしたので、
つまんでひっぱってみたら3?5?くらいの細長いのが出てきました(;;)
節?みたいなのはありませんでした。

つい最近医療関係の仕事をしている母から、サナダムシの話を聞きました。
怖いです。

生ものなどは、嫌いなので食べません。野菜はきちんと洗っています。
思い当たることは、昨日のご飯の味噌汁の具は細長く切ったタマネギとジャガイモでした。

私はかなりのびびり・心配性で親になかなか言えません…
出てきたのは、サナダムシかタマネギどっちの可能性があると思いますか?;;

何か聞きたいことがあれば答えますので、回答よろしくお願いします…


-追加-
すべての虫を検索して、画像を見ました。
当てはまるのは無く、今日の便は何も無く、虫もついてませんでした。
(昨日は自分でひっぱり出しただけで便には何もついていません(今まででも))

他の症状も当てはまるものは無かったです(^^;)

あと最近麺類ばっか食べてました。うどんとか

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答3号

それはおそらくサナダムシではありません。
ギョウ虫とか回虫と言われる類の寄生虫です。
サナダムシはもっと大きくならなければ直腸の周辺までやって来ません。
内科を受診してください。
できれば引っ張り出した虫を持参してください。
検査の手間が省けて即座に有効な虫下しを処方してもらえます。
月曜日には受診されることをお勧めします。
なお、虫は真空パックして冷凍保存がお勧め。
家庭用冷蔵庫でも大丈夫です。
うつらないから。


匿名回答1号さんのコメント
ギョウ虫は雌で8?13mm、雄はもっと小さいので違うのではないでしょうか。

匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 確かにサナダムシではなさそうです。 画像を調べてみたのですが、全然違いました! でも虫の確立は無くなったわけではないので、母に相談してみます(--;) ギョウ虫って小学校の時にお尻にシールみたいなのを貼る検査?のやつですよね お尻は痒くないのでギョウ虫ではなさそう?

2 ● 匿名回答4号

出てきた物体はもう流してしまったんですよね?だったら判定のしようがありません。
で、もし寄生虫であったとしたら病院にいかなければなりませんよね?
その場合、親に言わなければなりませんよね。
びびりとか心配性とか言ってる場合ではないですよ。
幸いお母様は医療関係の方のようですのでなんらかのアドバイスがもらえるのではないでしょうか?
今あなたのすべきことはお母様に相談することですよ。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 一応トイレットペーパーに包んでとっておいてあります やっぱり自分の健康のことですから、なよなよしてたら駄目ですよね…。 母に相談します!

3 ● 匿名回答5号

とりあえず、顕微鏡で見てみるのはどうでしょうか。w

コンテック LED付コンパクト顕微鏡 HE-18

コンテック LED付コンパクト顕微鏡 HE-18

Kenko 顕微鏡 Do・Nature 顕微鏡 コンパクト携帯型 STV-40M

Kenko 顕微鏡 Do・Nature 顕微鏡 コンパクト携帯型 STV-40M

Vixen 学習用顕微鏡セット SA-300 210107

Vixen 学習用顕微鏡セット SA-300 210107


匿名質問者さんのコメント
お手ごろ価格ですね お小遣いで買える価格! でも自分でみるのは怖いのでお医者様に診てもらいます…

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ