人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうすれば、母親に言われないでしょうか。皆様のお知恵をお貸しください。

初めまして、http://q.hatena.ne.jp/1373068542の質問をしたものです。

その後、解決しましたが、10月に、保護者と生徒と教師の3者面談があります。そのときに、http://q.hatena.ne.jp/1373068542の質問で聞いたとおりの内容の事を保護者に先生が言うのではと思っています。
先生に、その事を保護者に伝えさせない方法はありませんでしょうか。

下記の状況を読んで、どうすればよいかをお聞かせください。

状況

職員ほぼ全員が知っている
http://q.hatena.ne.jp/1373068542の事件に関わったのは3人(自分含め)

その3人全員が親には言っていない

3人全員親に言える状況ではない

この状況で、3人全員の親にhttp://q.hatena.ne.jp/1373068542の事件が伝わらない方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

こればかりは、その担任の先生によるものだと思います。問題点としてはむしろ

友達とデータの作成
学校に持ち込み禁止のUSB持込(持ち込み禁止は知っていた)
少し騒いだり暴れたこと
先生にデータがばれたとき隠したこと(たぶんこれが原因)

3番目のやつだとは思います。

ただ先生としても、3者面談は嫌な仕事ではあります。さらっと済ませたいところなのです。
下手に刺激して、親がモンスターペアレントみたいになってもなぁ、と思っているところはあると思います。

ですので、変に口止めとか小細工せず、しおらしくしていれば、当日、担任もさらっと流してくれる可能性は少なからずある、と思っています。


匿名質問者さんのコメント
大変参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。 状況が少し変わりましたので、新たに質問を立ち上げましたので、よければ、そちらもご回答していただけるとありがたいです。 あらたな質問のアドレス http://q.hatena.ne.jp/1378192006

2 ● 匿名回答2号

あなたの望みどおり、親になにも言われなかったとして一番損する人はだれでしょうか?先生ですか?違います。
あなた自身です。
なぜ学校でamazonをつかうとすぐバレて叱られるのかさえわからないまま大人になるなんて心底かわいそうです。今後もたとえばアルバイトしているコンビニのアイスのボックスに土足で入り込んでネットにしかけてあるバカ発見器にひっかかってアルバイトを首になったばかりか、ネットに本名が一生残るため、まともな会社の就職試験で軒並み落とされて一生コンビニ店員で食いつなぐレベルのバカが今のあなたです。
むしろ親御さんとよく話しあうためのきっかけとして、よく話し合ったほうが将来の身のためです。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。

匿名質問者さんのコメント
ちなみに、どうしてamazonがだめかは自分でも後で分かりました。

3 ● 匿名回答3号

今の質問者さんのシチュエーションにピッタリな「北の国から'84夏」というドラマ(91分)があります。
すごく参考になると思いますから、よろしければご覧になってみて下さい。

北の国から 84 夏 [DVD]

北の国から 84 夏 [DVD]


匿名質問者さんのコメント
参考になりそうなので、是非見てみたいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ