人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPの質問です。PHPからFTPプロトコルで、サーバにログインして色々やるプログラムを作るつもりなのですが、FireWallのせい?でログインできず困っています。PHPでFirewallありのFTPサーバにログインできる命令や方法はないでしょうか?

条件1.社内ネットワークのPHP → 別の社内通信のみFTPOKのサーバ。通常はFTPソフトでFirewallの情報(プロキシサーバ)を入力してつないでいます。
条件2.FTPでコネクトは出来るがログインが出来ない。
情報が載っていないのでおそらく不可能なのだと思いますが、現在はftp_loginでトライしただけです。
execとかその他の方面でやり方があれば教えてください。

●質問者: 牛乳先生(tukihatu)
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

×作るつもり
○作れといわれている(;_;)


1 ● だわかき
●50ポイント

プロキシ経由で接続できるFTPサーバならば、FTP コンテキストオプションを使ってみてください。
http://php.net/manual/ja/context.ftp.php


牛乳先生(tukihatu)さんのコメント
ありがとうございます!試してみます

2 ● TransFreeBSD
●50ポイント ベストアンサー

ftp proxyには色々な種類があり、微妙に違ったりします。
なのでどんなproxy使ってるのか、またはftpクライアントにどんな方式を設定してるのか書いた方がいいです。
しかし、多分下記で行けるんじゃないかな?と思います。
http://www.php.net/manual/ja/ref.ftp.php#19020
もしくは場合によってftp_rawコマンドを駆使するか。
cf. http://www.php.net/manual/ja/function.ftp-login.php#46865
ただ、proxyサーバに合わせて調整する事になると思う。
あとsocksならcurlになるのかも。

条件2はログイン出来ないのがサーバ管理者の意図したことなのか確認するのが先決では?
もし穴があって付いてしまったら不正アクセスですよ?


牛乳先生(tukihatu)さんのコメント
ありがとうございます!コンテキストオプション試してみます 条件2で書いたことに関しては、管理者の意図したことではないので問い合わせ中ですが、トンネルを使う、設定してもらうのは100%無理ですね。出来てもやらないと思いますが方法だけでも上にレビューしないといけなかったので。

牛乳先生(tukihatu)さんのコメント
追記:一応つなげることが出来ました!ありがとうございます! つなげられたのは自分の仮想サーバ上からで、実際の置き場所からはログインできませんでしたが、あとは社内環境の話になるので質問を終了します。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ