人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一つのPCに無線LANと有線LANを接続していて、どちらにも接続してアクセス出来ているのですが、インターネットのHPを見ようとしてIEを開くと無線LANの設定ページが開いてしまいHPの閲覧が出来なくて困っています。アドレスを直接入力したりしてもインターネットに接続できません。ちなみに有線LANの先のルーターにインターネット回線が繋がっていて無線LANのルーターにはインターネット回線は繋がっていません。IPアドレスはそれぞれ違うものにしてあります(有線215.18.144.3、無線192.168.0.3)。どうすればHPを見れるようになるでしょうか、教えて下さい。

●質問者: greenblat
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Sampo
ベストアンサー

デフォルトゲートウェイが無線LANへの接続にも設定されちゃっているんですね。しかもそれが優先して使われてしまっている。

192.168.0.3というのは自動取得しているアドレスではありませんか? 自動取得のときにデフォルトゲートウェイも設定されてしまっているはずです。

無線LANのルータで192.168.0.3をDHCPの除外アドレスに指定した上でIPアドレスは自動取得でなく固定にし、デフォルトゲートウェイを空欄にします。


greenblatさんのコメント
ありがとうございます!! そのやり方で解決出来ました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ