人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Powerpoint2010のフッター挿入について(2002との違い)

Powerpoint2002を使っていました。
フッター挿入で2010と以下の違いがありますが、

<2002の時>
フッターを挿入する際、スライドマスタ上でフッターにテキストを入力。
スライドマスタ表示を閉じれば、標準画面でフッターを編集することはできない。

<2010の時>
スライドマスタ上でフッターにテキストを入力し、
スライドマスタ表示を閉じると、標準画面上にテキストボックスでフッターが作成
されており、フッターの編集は標準画面でもできてしまう。


困っていることは、2010でテキストボックスとして標準画面で編集ができてしまうことです。

他を編集中に、ついフッターのテキストボックスを一緒に動かしてしまったり、
消してしまったりします。
2002の時のように、スライドマスタ表示の時だけフッターが触れる用にはならないものでしょうか?

また、一度、標準画面上で消してしまったフッターを復活させるには?

●質問者: sara-sara
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD
●50ポイント ベストアンサー

また、一度、標準画面上で消してしまったフッターを復活させるには?

この部分だけ。
挿入→ヘッダー・フッターを開くと、消してしまった要素のチェックが外れていますので、これを再度チェックすると再度挿入されます。
また、位置を動かした等の場合は、一旦チェックを外して適用、その後再度チェックして適用するとスライドマスタの書式で再挿入されます。
すべてのページで付け直したい場合はすべての「ページに適用」をします。


sara-saraさんのコメント
ありがとうございます。 チェックしてもまた、外れてしまうのですね。

2 ● だわかき
●50ポイント

スライドマスタで、リボンから「挿入→テキストボックス」を選んで挿入すれば、スライドページで編集できないテキストボックスを挿入できます。


sara-saraさんのコメント
これはちょっとやってみたいと思います。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ