人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://realestate.rakuten.co.jp/rent/id-37010500047073/

この物件は面積が49.57m2となっていますが、そうなんでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

それは15坪です。敷地面積がです。まわりに庭があるし、壁の厚みも必要なので30畳換算の広さのうち部屋が合計10畳+水回りしかなくても不自然ではありません


2 ● 匿名回答2号

間取図から計算すると、大体25?ぐらいですね。
ちょうど半分だから、間取図に1階を書き忘れたか、2階だけの賃貸なのに1階も面積に加えちゃったか。たぶん、後者でしょうね、内階段ないし。


3 ● 匿名回答3号

答えは専有面積の欄に延べ床面積を書いてしまったでしょう。

江戸間サイズの畳16枚分で計算すると専有面積は24.768m2くらいになります。
2階建てなので延べ床面積は倍の49.536m2くらいになります。

回答1の敷地面積説は残念ながら該当しないと思います。
googleの航空写真を眺めても建ぺい率50%の贅沢な邸宅は見当たりませんでした。

回答2の一階の面積を加えた説は微妙です。
延べ床面積という項目があるので、そのような面倒なことはしないです。


匿名回答1号さんのコメント
ようしらんけどhttp://myhome.nifty.com/kiso/kouza/60.jsp 60%が最大の地域もあるので贅沢っていわれちゃー

匿名回答2号さんのコメント
>専有面積の欄に延べ床面積を書いてしまった それを分かりやすく書いたつもりなんですけどね。素人さんに延床って言っても結構わかんないと思います。 >延べ床面積という項目があるので あの物件はHOME'Sから掲載データを取ってましたが、HOME'Sマネージャーの賃貸を見たら延床の入力項目なかったですよ? アットホームとかと勘違いしているのでは。

匿名回答3号さんのコメント
>贅沢 所変われば話も変わります。 当該地域のgoogle航空写真を見てのコメントですが、 あなたはどこの話をしておられるのでしょうか? >素人さんに延床って言っても結構わかんない 否定しません。 わざわざ1階も面積に加えちゃったという不自然さに対して微妙と言わせてもらいました。 >入力項目なかった 書類上の話です。書類を見て書き写すとき又はデータ入力するときに見るべき欄を誤って専有面積ではなく延べ床面積を入れてしまったということです。見るべき欄をまちがうのはよくあるミスですけどしっかり確認しろよとは思いますね。

匿名回答2号さんのコメント
ああ、なるほど。わかりました。

匿名回答2号さんのコメント
都市計画図見てきたら意外にも1低の80/40でした。 写真を見ると、そこそこみっしり建ってる感じなんですけどねえ。 http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/502000/d014853.html

匿名回答1号さんのコメント
所変われば話も変わります。 当該地域のgoogle航空写真を見てのコメントですが、 あなたはどこの話… うんちゃんと見てたよ。そんでね、けんぺいりつって見た目より小さいことも良く知ってるんだ。

匿名回答3号さんのコメント
築41年と書いてあるので昔は緩かったということでしょう。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ