人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在値から雷の距離を測るアプリを作成しようとしています。

1)ストップウオッチで雷が光ってから〜雷の音がするまでの時間を測定
2) 1)で測定した時刻に音の速さである340(m/s)を掛ける

といったスクリプトを書く必要があると思うのですが、2)をどうやって書いたらいいのかがわかりません。
ご教授いただけますと幸いです。
(参考URLのご提示でも結構です)
よろしくお願いいたします。




●質問者: zineriki
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● あんだんて

ご使用になられる言語が書かれていないので具体的なスクリプトを書くことができませんが、
最初にボタンを押したときの年月日時分秒をAに代入し、
2回目にボタンを押したときの年月日時分秒をBに代入して、
B-Aで差分の秒数を出せばよいと思います。

それに340m/sを掛けて距離を出すことになるかと思います。


zinerikiさんのコメント
コメントありがとうござ?ます。言語名が抜けておりすみませんでした。Javascriptを使用する予定です。 >最初にボタンを押したときの年月日時分秒をAに代入し、 2回目にボタンを押したときの年月日時分秒をBに代入して、 B-Aで差分の秒数を出せばよいと思います。 はわかるのですが、 >340m/sを掛けて距離を出すことになるかと思います。 をどのようにして出せば良いかがわからなくて....。 もしお分かりになりましたら教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

あんだんてさんのコメント
秒数まで出せているのであれば後は340を掛けるだけですね。 例)差分の秒数が3秒の場合 3×340=1020 で1020mとなります。

zinerikiさんのコメント
質問の仕方が悪くて申し訳ございません。 1)ではかった任意の秒数に340m/sを自動でかけ計算して距離を出すjavascriptのコードを知りたいという質問です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ