人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

鋼の錬金術師?シャンバラを征くもの?
みました?特にどんなところがおすすめですかね?

●質問者: 春風翔
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

アニメには新旧があり、
シャンバラは旧作最終回の後日談で完結編となっています。

旧アニメ製作時は原作のストックがまだ少なくて、
原作に歩調を合わせた新アニメとは話の流れや設定の違いがあるので、
シャンバラを見るならば旧アニメを先に見ることを勧めます。


旧アニメを見なくても楽しめるとは思いますが、
新アニメしかみていないならば違和感を覚えることでしょう。

新旧どちらも見ていないとなると、
物語の世界観を掴めるかどうかってところで終わるんじゃないかなぁ…?


お勧め点は…テレビシリーズの延長なので、それなりでしたね。


うぃんどさんのコメント
>チンプンカンプン だから「テレビの延長だ」って言ったのに… ちょっと探してみましたが、無料は一話だけですね。 (海賊版は知りません。法で裁かれるようなことはできません。) http://gyao.yahoo.co.jp/player/00548/v09892/v0987400000000541544/ 残り50話分は有料…、全話パックで8783円…。 中古DVDも探してみましたがプレミアがついているので新作より高いですorz http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00548/v09892/normal/pack/2125/ DVDにすると旧アニメ13枚、新アニメ16枚で、 どちらも旧作扱いになるので旧作100円のDVDレンタル探したほうがよさそうです。

春風翔さんのコメント
ありがとうございます すいません、スカパー!で 録画したやつを観る直前にこれ書いたんで回答がでる前に観ちゃいました。でもまあ、アニメはよく観ているんで状況は大体のみこめました。 エドの右腕、左足とアルの体を取り戻す旅でアルの体を取り戻してすぐに何らかの理由で扉が開いてパラレルワールドへって感じですよね? 実際とはちょっと違うとは思いますが大体こんなもんですよね?

うぃんどさんのコメント
ネタばらしすると面白くないと思うので、 重要なことを一つだけ回答しておきますね。 「何かを得るためには同等の代価が必要」

2 ● 黒鴉(アクア146%)

ラースの戦闘シーンとエンヴィー(ドラゴン)がエドを襲うとこですね(*^^*)ラースとエンヴィー大好きで...((ry


質問者から

え?、取りあえず観ました。
はい、チンプンカンプンでしたww
でもおもしろかったです。
ところで鋼の錬金術師の1期全話観られる無料動画サイトってありますか?
ご存知であれば、二期(Furumetal Arukemisuto)もよろしく!


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ