人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

薄毛を改善する方法ってありますか?

自分は25歳ですが、全体的に薄毛になりつつあります。

薄毛を改善し、少しでも数年前のフサフサの状態に近づきたいのですが、どうすればいいでしょうか?

父親も薄毛で、リアップや病院などの飲み薬を使用していますが、いっこうに生えません。父の二の舞が怖いです…出来るだけ、具体的な頭皮ケアの方法や病院などなんでも良いので教えて下さい。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

まずはリアップでは。5倍のやつをつかい、病院でも飲み薬を。
また、リアップは、薄くなる部分がむかしのおさむらいさんのさかやきみたいになってる人にはあってますが、全体的に薄くなるひと、1ヶ月飲んでも改善しない人には効いていないといわれますので、
そうである場合は遺伝とあきらめて、品質のよい植毛をしたほうがいいとおもいます。
海外サッカー選手が使っている植毛もあるそうです。つまり汗や運動でズレが起らないということです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC

138万円とありますが、リアップ×5や飲み薬をずっと買い続けたら軽くそのくらいの値段にはなりますので。


2 ● 匿名回答2号

病院を受診するのが恥ずかしいとか、面倒だといわれる場合は
飲み薬の「ミノキシジル」や「フィンペシア」を個人輸入で
手に入れることも可能ですが、副作用として頭部以外の
体毛も濃くなってくるなどのことがありますので
その辺りは、一度受診して説明を受けてみると良いと思います。
http://www.idrugstore.com/product/49971

ちなみに、帽子を被るのは頭髪にとって良くないみたいですね。
後は、肥満であれば改善を心がける。
血行促進のために、毎日軽い運動を心がける。
野菜などからアルカリ食品を取る様にする。

それでもダメだったら、良いカツラをという選択肢になりましょうか。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

"生活習慣と頭皮環境を見直しましょう。

睡眠や、コレステロールの高い食事を抑えたり、禁煙したりです。さらにシャンプーや、頭皮マッサージなどもしっかりして、毛穴のつまりがないようにしましょう。毛穴がつまっているのに、育毛剤をつかったとしても意味がありません。

こんなプログラムもオススメです→http://goo.gl/sTtqh1

発毛・育毛は遺伝もありますが、原因は他にもたくさんあります。書籍やプログラムで頭皮に良くない事を減らす事で生える可能性は大幅にあがるでしょう。自分にあった方法や育毛剤を見つけましょう☆"

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ