人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

19歳女子大生です。

34歳の既婚者に恋してます。
自校の教官で私は卒業生です。
毎日メールが続いて一ヶ月半。
旅行のお土産やCDなどを仕事終わりに
あげたりかしてもらったりしています。

メールではその気にさせるようなことなど言ってきます。
しかしやはり私は子供なのでしょうか。

一度やんわりと告白もしてます。
しかし普通に奥さんと自分の前に
現れたりします。

本気と気づいているのか
いないのかもわからず

諦めるにも諦めきれずにいます。

色んな方々からお叱りの言葉は
もらっていますが
本気で好きになった人
なかなか次の恋に進めずにいます。

彼は小さな子供がふたりもいて
幸せのピークだと思います。

やはりあたしはただの卒業生なのでしょうか。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

男と言うのは勝手です。
たとえ奥さんや子供がいても平気でお付き合いしようとしています。
潜在的な種の保存なんてことは言いませんが、あなたはその人だけしか見ていませんが、その後ろには奥さんが居て子供が居て家庭があるのです。
相手の本当の気持ちはあなたの応援団としても、そろそろ引き際でしょう。
世の中は思ったよりも広大です。
新たな一歩を踏み出して、そろそろ自分の周囲を見回す時期でしょう。
ただし、新たな人に出会ったとしても絶対に、その人と比較してはいけません。
その人個人の価値を認めてあげるべきです。
良い人との出会いを祈っています。


2 ● 匿名回答2号

>メールではその気にさせるようなことなど言ってきます。

その文面がどのようなものなのかはわからないのですが、
あなたが彼に恋をしているために、通常の親しみある表現が
その気にさせるように読めてしまっている可能性もあります。
ちょっと語弊があるかもしれませんが、いわゆる「勘違い」をしているのかもしれません。

毎日メールをやりとりしていたり、お土産をやりとりしていると
やはり恋する側としては期待してしまうわけですが、
相手としてはちょっとかわいいな、と思う程度なのかもしれません。

あきらめたほうがいいとはいいません。
あなたの気持ちはあなた自身尊重したほうがいいからです。

ただ、文面からみると、やはりその相手の方は、あなたを特別の対象としては見ていないのではないかと思います。


3 ● 匿名回答3号

惚れてはいけない3大職業(男子)はバーテンダー、役者、あとなんだったか忘れましたが、
先生だったかもしれません。
女は惚れさせてこそ女です。若いうちに自分のためだけを考えてくれる男を見つけるべきです。
家庭持ちの男に惚れるなんて一生を棒に振るのと同じことです。
しかも、たぶんその奥さんに聴いてみればわかるとおもいますが、
先生というのは自分のうけもち生徒にいちいち全員優しく接するのが仕事なので、
あなたがもし掠奪をしてもまた別の生徒に度を超えて優しくします。
生徒の一人だけに特別優しくし、肉体関係までもちはじめたら無職になるってわけ。
あなたは尊敬する人を無職にしたいのですか。

奥さんが「女とはこういうもの」「こう扱いなさい」「これを着たらこのネクタイをしなさい」と教えそだててきて今の立派な先生ができたのです。
他人の教育成果を横取りしたいとは全く都合のよすぎる望みです。
あなたが一生つきあうべき男は他にいます。
その男と愛情をもって育ち合う関係をお作りなさい。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ