人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本破綻
1.日本国内の証券会社で外貨建てMMFにしておけば良いのでしょうか。
2.ゴールドにしておけば良いのでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

1.預けた外貨の国が破綻したら意味ないので、外貨ならなんでもいいわけではありません。
2.現物の金を家に置くのは、泥棒・火事・竜巻などでなくすリスクがあります。金以外の現金とかでも同様ですが。


匿名質問者さんのコメント
1/外貨はスイスフランあたりがよろしいでしょうか… 為替のリスクは許容範囲と考えております。 2/確かに危険ですね。 地下室でも保管すべきでしょうか…

2 ● 匿名回答2号

今は安全な外貨って見当たらない気がします。
よってゴールド。


匿名質問者さんのコメント
匿名で購入,売却できる方法を教えて下さい。 記録があると,国がその保有者から没収できるような内容を見かけたような気がします。

3 ● 匿名回答3号

日本が破綻したら、証券会社もなくなります。警察も法律も意味をなしません。

日本国内の証券会社のMMFは、法律では保護されていますが、日本が破綻したら警察も法律も意味がないので、現金化の方法がありません。

ゴールドを持っていても、日本国内でゴールドを食料と交換する手段がありません。日本が破綻すると円という通貨も紙切れです。ゴールドを現金化する方法がありません。ゴールドを持っていても、強盗がくればおしまいです。日本が破綻したら警察も機能しなくなるので、中国人の強盗団にゴールドを持っていかれればおしまいです。

自民党や官僚の言うままにしていると、庶民はなにもかも失います。


匿名質問者さんのコメント
御回答,ありがとうございます。

4 ● 匿名回答3号

今、日本で一番儲かっている獣医や眼科医や自営業者の人たちの間で、よくやられているのは、ハワイのホノルルにオーシャンビューの土地付き分譲マンションを購入することです。トランプタワーやリッツカールトンのコンドミニアムなどがそうです。日本語対応の現地業者が、賃貸コンドやホテルとして運用してくれます。ハワイは世界中のお金持ちが別荘を持ちます。アメリカの不動産バブルでも、あまり影響を受けなかったのは、どこかの国が不況でもどこかの国は好況だし、不況で庶民の暮らしが苦しくなっても結局世界からお金持ちがいなくなることはないからです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ