人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人が5年ほど前に購入したという、HPのノートパソコンが立ち上がらなくなったということで、データだけでも何とかならないかと、HDDを外して持ってきました。
取り敢えず、USBにて接続して、中身は見れたのですが、肝心の個人フォルダーの中身は、「Backup Set 2011-07-26 034023」という空のフォルダーが1個あるだけで、データがありません。
これは、例えば、他人のパソコンの中身を見れなくするようなセキュリティーがかかっているからなのでしょうか?
ザックリとした質問で、申し訳ないのですが、ここの判断がつかないと、前に進めません。
また、そのような状態で、データを救い出すことは可能でしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。
PCの型番は、HP Pavilion dv6700 です。
OSは、VISTAです。
また、HDDそのものは、USBで接続して、中身が見れる状態です。

●質問者: loco123
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hissssa
●100ポイント ベストアンサー

通常、そのような形でのセキュリティはありえないかと思います。ハードディスク全体や特定のフォルダ以下を暗号化して他のPCからのアクセスを不可能にする技術は存在しますが、その場合前者ならドライブ自体を認識しませんし、後者ならフォルダの存在自体は見えるはずです。
個人フォルダが空ということですが、何らかの影響で消されてしまったのでなければ、個人フォルダ自体が移動されたという事も考えられます。もしかしてOSのアップグレードインストールを行ったというような事はありませんか?

とりあえず、ドライブ全体をファイル名検索してみることをお勧めします。適当にありそうなファイル名(*.docとか+.zipとか)でドライブ全体を検索してみれば、移動先フォルダが見つかるかも知れません。


loco123さんのコメント
なるほど、ありがとうございます。適切なアドバイスに感謝いたします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ