人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

kdriveをインストールしてから頻繁にデスクトップのアイコンがなくなってしまう

kdriveを表示し作業をした時に毎回ではないのですが、どのタイミングでなるか
わかりませんがデスクトップのアイコンがなくなってしまい
再起動をしないと表示されなくなりました。

●質問者: zzccaa55
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

OSの記述がありませんが質問履歴からWindowsだと仮定します。

kdriveが原因かどうかまではこちらからは判断できませんが、
アプリケーションの不具合やタイミングの問題で再描画されないことはあります。

下記の方法で[デスクトップ アイコンの表示]にチェックを入れてみてください。
もしすでにチェックが入っていたなら一度チェックを外して、
もう一度同じ手順で今度はチェックを入れてみます。
それでもだめなら再起動になります。

(1)WindowsVista/Windows7/Windows8

デスクトップからアイコンが消えた!
http://support.microsoft.com/kb/970901/ja

デスクトップの何もない場所でマウスの右ボタンをクリックして [表示] をクリックし、[デスクトップ アイコンの表示] をクリックしてごらん。

※右クリックができない、右クリックしてもメニューが表示されない場合はパソコンを再起動してみてね。
[スタート] ボタンも表示されていない場合は、Ctrl、Alt、Del キーを同時に押して、右下に表示されるボタンの横の三角をクリック、[再起動] で再起動できるよ。


(2)Windows XP

デスクトップ アイコンが表示されない
http://support.microsoft.com/kb/330170/ja

1.デスクトップを右クリックします。
2.[アイコンの整列] をポイントします。
3.[デスクトップ アイコンの表示] をクリックします。


zzccaa55さんのコメント
うぃんどさん回答有難う。 症状が出たら試してみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ