人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ほとんどのマスコミは汚染水「漏れ」と言いますが、水量から言って明らかに「流出」ですよね。この印象操作は誰の意思で行われていると思いますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

当然、自民党及びその取り巻きの原子力関連事業協力会社によるものでしょう。
所謂原子力村のマスコミ対策は以前から相当に強力で、原発のCMなどが事故以前から頻繁に流れていた事でも判るでしょう。

今でもマスコミ各社に数百億単位で金が流れ、世論の誘導をしていると想われます。
現に毎日新聞が今日のニュースで「国の関与」提言放置 原子力委が民主政権に提出などと報じています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000010-mai-soci

「事故9カ月後に出された原子力委の提言に政府がもっと耳を傾けていれば、汚染水問題がこれほど深刻化しなかった可能性がある。」

自民党政権が原発を作り、事故対策がなされていなかったために起きた流出を、まるで民主党が提言を放置したから悪化したかのような報道です。
これだけでも自民党とマスコミの癒着と密接な関係が窺えるでしょう。

この自民党が作りあげた原発の汚染水流出問題は、更に深刻で最悪の事態を物語る証拠の一つとなる事でしょう。


匿名質問者さんのコメント
東京五輪の招致にも少なからず関与があるのでしょうが、世界の目は厳しいでしょうからどうなるか注目ですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ