人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外の企業とアライアンスや営業目的で、アポイントをとる(コンタクトする)方法を教えてください。(マッチングサイト、コンサル、その他方法など)主にインターネット業界を想定しています。


●質問者: bookmap
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● holoholobird
●60ポイント

インターネット業界だと基本は相手へのメールですが、それ以外……主に英語圏の海外だとbarcampのようなフォーラムが挙げられます。


2 ● 水樹
●60ポイント

基本的にはメールになるんじゃないでしょうか
目的の会社のアドレスがわかってるのならそれで
多数にわたってその職種でと制限するなら虱潰しかもしくはコネの人脈か・・・


3 ● SPANIEL
●60ポイント ベストアンサー

質問の文面から察するに相手企業には面識がない、ということなのだと想像します。
日本の企業においても飛び込み営業は難しくメールを送っただけでアポイントが取れるなどとは考えていませんよね。


インターネット業界というのではありませんが、JETRO (日本貿易復興機構) で以下のようなサービスを行っています。

ビジネスアポイントメント取得サービス

http://www.jetro.go.jp/services/appointment/

お客様(日本国内の企業)ご指定の外国企業との具体的な商談を目的としたアポイントメントを対象としています。視察や調査等を目的とする、先方にとって直接具体的な貿易・投資に繋がらないアポイントメントは同サービスの対象外です。



後は企業に渡りをつけるという意味ではカンファレンスに参加して直接顔を売るのが良いと思います。
インターネット業界と一口に言っても範囲は広いですが、例えばカンファレンスはこのようなものがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2133350363115452101


4 ● sin3364
●60ポイント

中小企業庁:海外諸国の現地情報やビジネスマッチング情報を知りたい


5 ● boost_beast
●60ポイント

メールがいいと思います。
http://englishmail.org/business/apoint_1.html
こちらが参考になりますよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ