人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

34歳ですが東京オリンピックで金メダルを取りたいです。
登山くらいはしてますが比較的運動は苦手です。
どのようにすれば取れる可能性が高くなるでしょうか。
競技、手法は問いませんができる限り法の範囲内でお願いします。

●質問者: 真人
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● やすゆき

?あなたにとって勝負になりそうな種目を選びます(例:コーラの一気飲み)
?IOC委員にその種目の採用を働きかけます。
?採用されたら、日本代表選考会に出場します。

7年後、金メダルを取る可能性が高まるでしょう。


真人さんのコメント
新たな競技を導入するというパターンですね。さすがにコーラの一気飲みはスポーツではないので採用される可能性がほぼゼロだと思いますが、なんとかスポーツと認識されうるようなものであればいけるかもしれません。というかむしろ技術が必要なスポーツを作ってそれに習熟するというのもありかも。

2 ● Yoshiya

真面目な話をすると、30歳を過ぎてから競技を始めて日本代表まで行きそうな個人種目としては、「射撃」「ヨット」「馬術」「トライアスロン」「ゴルフ」(2016年から正式競技)ぐらいですけど、今だったら「トライアスロン」が一番早いと思います。

オリンピック競技のトライアスロンはフルマラソンを走らないし、競泳や自転車も短い(オリンピック・ディスタンス)ので、7年間みっちり競技に打ち込めば万に一つの可能性があるかもしれません。


真人さんのコメント
今ある競技に正面からぶつかっていくハードルの高いコースですね。これだけだとちょっときついですが、国籍を変える手法と組み合わせれば出場まではたどり着けるかもしれません。そこで偶然にも他の出場選手がすべて怪我とかをすれば金メダルも…?

3 ● pida6

1.東京の1施設を借りる。
2.一人で何かの競技を行う。
3.優勝w


真人さんのコメント
「東京オリンピックで金メダルを取りたい」という質問の趣旨から外れています。

pida6さんのコメント
難しいですね… 幼い時から始められた方に勝てる可能性は極めて低いと言わざるを得ません。

4 ● sinrabanshyo

2020年東京オリンピックの金メダル製造メーカーで働き、金メダルを貰う。


真人さんのコメント
なかなか裏ワザできましたね。しかし「金メダルを貰いたい」のではなく「取りたい」のでそこをうまい方法があればお願いします。なお「盗りたい」は違法なのでNGです。

sinrabanshyoさんのコメント
2020年に41才になられますね。 アーチェリーや乗馬なんてのは如何でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E5%92%8C%E5%B9%B9 働くので取るでは無いと思います。。 ゴルフなんてどうですか?正式種目になるそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E8%8F%AF%E6%B4%A5%E5%AF%9B でも本気度で挑まないとどちらも難しいのではないでしょうか。。 頑張ってください。 しかし、どれもお金のかかるスポーツですね。。。。。。。

5 ● ジェム@苺一会

独身でしたら選手と結婚するというのもありかと思いますね
妻を支えるために食事を管理したり心身共にケアをしてあげれば、金メダルを一緒に取ったという実感を得られるのではないでしょうか
可能性が高そうなのはレスリングの吉田沙保里さんとか吉田沙保里さんとか吉田沙保里さんなどがいいのではないでしょうか?


真人さんのコメント
これはひねったアイデアですね。その方向性でいえば「金メダルを一緒に取ったという実感」があればいいわけですから、今からいろんなスポーツのトップ選手(になりそうな選手)を必死になって応援し続ければ、7年後その内の誰かが金メダル取ったときに一緒に取ったという実感を持てるかもしれません。

1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ