人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バイトのオープニングの面接で全国にある有名な大手の会社のフランチャイズの店舗になるとこに求人応募したら、面接場所まで高速で一時間半かけて来て、社長が面接をしました。
社長自ら面接?なのに、ビックリなのですが、更に、採用が決まった連絡があり、もう一度会って話ししたい事があるといわれ、会ったら、店長として、どうかと言われてプレッシャーで悩んでます。社長自ら面接だったのは、店長が決まってなかったからですか?


●質問者: kira8875
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

履歴書を送れば、だいたいどういう人か判断できるでしょう。
オープニングだから 当然、そこのお店の人は 一人も最初は 決まっていなかったんでしょうね。

店長となるべき人物は 社長が 判断して採用を決めたかったんでしょう。

履歴書から 店長になってもらえそうかどうか判断して 社長が面接にきたんだと思います。


kira8875さんのコメント
早速レスありがとうございます。 わかりづらいようで、すいません。 求人応募は、履歴書は、送ってなくて、電話で応募してから、面接でした。

きゃづみぃさんのコメント
大手ならネットで検索すれば どういう状況かわかると思います。 バイトの待遇や仕事内容など 確認されたほうが いいと思いますよ。

2 ● seble

実際の所は社長に聞いてみなければ分かりません。
妄想を1つ考えてみると、フランチャイズですから独立経営です。オープニングなのでもしかしたら初の店舗、つまり1号店なのかもしれません(チェーンの、ではなく、その経営者の、)という事は、社長が店長のつもりだったかもしれません。でも、せっかくなら誰かへ任せた方が楽をできます。という事で・・・


kira8875さんのコメント
レスありがとうございます。 京都に会社があり、京都や滋賀などの店舗も受け持ってるみたいで、三重に一時間半かけてくるので、社長が三重での店長をと思っては、いないかなと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ