人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

特定の商品(サイズや色が違うだけ)を販売するショッピングサイトの構築を考えています。

ビニールテープを想像していただくとイメージに近いのですが、「色」「幅」「長さ」の違いはあるのですが、扱っている商品はビニールテープだけです。

「楽天」などは使用せずにオリジナルのショッピングサイトを作るつもりなのですが、EC-CubeやWordPressにECのプラグインを入れるなどいくつかの方法があると思うのですが、この商品でしたらどのような方法で作成するのがよいかアドバイスをいただけますでしょうか。


●質問者: KatouMio
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sloto
●50ポイント

普通に作るのでしたら、
1:色は選択メニューを設けて、長さはテキストボックスで入力した後、選択した値とテキストボックス内の値をjavascriptで読み込みます。
2:商品をかごに入れるボタンを押したとき、商品IDの後ろにセットでパラメーターを付けます。
http://shop.com/item.php?id=171985_red_46cm

しかしこういう色違い商品の選択機能を付けるオプションはec-cubeにあったはずです。


2 ● boost_beast
●50ポイント

ECサイトにおける色違いやサイズ違いの商品ページのベストプラクティス
http://www.suzukikenichi.com/blog/best-practices-to-tackle-product-variations/
こちらが参考になると思いますよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ