人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小学生6年の男子です。
実は、僕のクラスには、好きな女子がいます。

しかし、今日、塾の帰りです。
僕の通う塾には同じクラスの人がいます。
その人に、突然、
「これ、◯◯(本名なので隠します。)からの手紙。」
と言われて、僕はその手紙を読みました。僕の好きな人からです。
「返事
ごめんなさい!
まだ小6だしまだ早いと思う…。」
という内容でした。

ところで、
「まだ小6だし早い」というのは、
タイプじゃないから断ってるのではなく、まだ早いと思うからもうちょっとしてから…
という意味でしょうか…。
好きな人が僕をどう思ってるか気になります…
本当は僕のことを好きなのでしょうか…
それに、
その人に、「好きです」と打ち明けてません。
なぜ知ってるのでしょう…。
他の人に教えてもらったのでしょうか...。
それとも僕に送られたのは、好きな人からでなく、違う人が好きな人の名前を使って書いたのでしょうか…。
僕は好きな人にどうすればいいでしょうか…。

本当に悩んでます…。
同じような経験をしている方、回答お願いします!

●質問者: コイル
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 水樹
●13ポイント

本人だったにせよじゃなかったにせよ、今は少しでもその女子と仲良くなるよう心がけよう

少しでも多く話せるように、でもしつこすぎないようにを心がけてください

小学校で恋バナしてチクられるのはよくあることです
相手が嫌がってないようなら気にしすぎない方がいいでしょう


コイルさんのコメント
やっぱり交流深めるといいですか・・・。 回答ありがとうです。 がんばってみます。

2 ● adgt
●13ポイント

私はもう30を過ぎたオジサンなのですが、とても動揺する出来事ですね。告白して直接本人から断られたのであれば、ショックであっても、今回のようなわけの分からなさはないでしょうし。

私の経験上、こんな時には焦って行動するのはあまり良い結果を生まないと思います。コイルさんとしては、何が起こっているかをハッキリさせないと気持ち悪いでしょうし、相手の女の子がどんな気持ちか知りたいのは当然だと思います。

けれど、こういった直接関係のない人たちが間に入っている状態はとても注意が必要です。あなたの行動を面白がっている人がいれば、あなたが焦って行動することを見て楽しむでしょう。こんなことに動じない様子を見せてあげましょう。

また、直接本人が友達に言って断った場合でも、今後、あなたのことを気にしてみるようになる可能性はあります。そんな状況では、断ったのに自然と優しくしていると、以前よりも関係が近くなるかもしれません。この「自然に」というのは、中々難しいことですが、ぜひチャレンジしてみてください。


コイルさんのコメント
回答ありがとうございます! なるほど、焦らずに「自然に」優しくしてみると、可能性が少なくないということですね。 是非チャレンジしてみます。

3 ● なぽりん
●13ポイント ベストアンサー

リクエストありがとうございました。
「僕のクラスには、好きな女子がいます。」←Aちゃんとします

「僕の通う塾には同じクラスの人がいます。」←Bちゃんとします

6年生というのは、恋のからさわぎが始まる人生で最初の時期だとおもいます。
(幼稚園なども好き嫌いの騒ぎはありますが、それは周りを巻き込むタイプではありません)
さて、6年生のクラスには、AちゃんBちゃん以外にだれか黒幕がいそうです。
あなたが気を許して「え?うーんその中で敢えていうなら一番嫌いじゃないのはA…かな…」としゃべってしまった男子C君とか。
それを訊いて「それははやく返事してあげるべきだよ!!」といいはる恋愛だけは積極的(優等生ではないけど)Dちゃんとか。

もしかしたらBちゃん=Dちゃんかもしれないし、CくんとDちゃんは付き合っている(ことになっている)ので男女の情報をやりとりするのにためらいがないのかもしれません。
複雑怪奇な人間関係の末、いくつも段階をすっとばしたお断りの手紙になったようですね。

・タイプじゃないから断ってるのではなく、まだ早いと思うからもうちょっとしてから…という意味でしょうか…。
→80%はそういう意味だとおもいます。本当に恋愛に興味のない子だという可能性が高いです。
そういう子は返事もしたがらない(面倒だから)ので、Dちゃんがやたらと「返事してあげるべきだよ」とせっついてきたからそういう文面になったのではないでしょうか。

・好きな人が僕をどう思ってるか気になります…
本当は僕のことを好きなのでしょうか…
→それも19%くらいはあるかもしれませんが、別に普通にクラスメイトとして嫌いじゃないだけで、1対1でだれかと付き合いたいとかいう望み自体がない可能性が高いとおもいます。

・その人に、「好きです」と打ち明けてません。
なぜ知ってるのでしょう…。
→たぶん、おませな子がせっついてまわったからです。

・それとも僕に送られたのは、好きな人からでなく、違う人が好きな人の名前を使って書いたのでしょうか…。
→その可能性も1%くらいはなきにしもあらずです。とりあえず普段の筆跡や、ふだんつかってるメモ帳の紙などと見くらべて確かめてみるといいとおもいます。

・僕は好きな人にどうすればいいでしょうか…。
→もうすぐ中学生です。中学校になったらクラスの雰囲気がかわってくるので、男女のつきあいということにもなんとなく真剣みがでてきます。今は今のまま楽しい6年生の後半をいっしょにすごそうという気持でいいとおもいます。
また、いずれ、将来はその人とデートしたりしたいのであれば、相手のことをよくしらべて、どういう場所につれていけば喜ぶかなどすこしずつ考えてみてはどうでしょうか。
だれしも、学校にいるときと家でくつろいでいるときとでは性格も格好も変わります。
もしAちゃんが返事を書いたのなら、学校にいるときの自分だけが本当の自分ではないとおもっているから断ったのではないでしょうか。


コイルさんのコメント
回答ありがとうございます! やっぱり家と学校は違うのか...。 今は今のままでいるのも悪くないと思います。

4 ● yuu-namania
●13ポイント

同じような経験をした事がないので、第三者視点で行かせて頂きます。
「小6なので早い」というからには、何らかの背景があると推測できますが、まだ現時点では何とも言えない状況ですね。
良いにしろ、悪いにしろ、今付き合えないというのは紛れもない事実です。
なので、今は距離を近づけておくのが最善策だと思います。
ここで良い感じにアプローチ出来れば、その時は来る!はずですwww
その間に幻滅するような出来事があればそれはそれで結果オーライですけどwww
仮に悪い方向での事だったら・・・
例えば転がそうとしているとか、その他さまざまな要因だとか。
それだったら転がしてみろ!という心構えで!www
あくまでも個人の意見なので、色々な意見を参考にした方が良いですよ!www
それでは、健闘を祈る!


コイルさんのコメント
回答ありがとうございます! やっぱ小6だと早いよねw つーか俺告ってないのに・・・。(T_T) 誰や教えたの(?  ̄_ ̄)? とりあえず、がんばってみますねwww

1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ